下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2頭引き

                   痣だらけの自転車散歩




              普段から朝はゆっくりと歩いてお散歩しますが

              夕方は自転車で広場まで往復(約5㎞)します。

              蓮もモリ―も走るのが大好きなので、

              夕方のお散歩前は大興奮です003.gif

a0157156_231423.jpg仲良く並走


a0157156_2325846.jpg


               蓮だけでも厳しい自転車散歩ですが

               2頭引きは命がけです。

               去年の6月から犬を引いての自転車は

               違反行為となったため

               公園内で人が少なくなった時間に走るようにしています。

               犬友たちに いつか大ケガするよ
        
               と言われつつ今現在、幸いにも小さなケガですんでいます^^;

a0157156_2311976.jpg


a0157156_2311538.jpg


              2頭引きになると足の痣は絶えません008.gif

              毎日どこかはぶつけてます。

              もう麻痺してしまって痛さも感じなくなりました。

a0157156_23165596.jpg


                  ワンコの大きさと力にもよりますが

                  若手のママたちは056.gif

                  おケガもなく余裕で楽しそうです043.gif

                

             

               


              

              
Commented by ATOM at 2011-06-23 15:15 x
チャレンジしてみましたが・・・できませんでした^^;
アトムはうろうろしてて、私が自転車で轢いてしまいそうになりました。

モリー、尻尾とおしりのほうの毛がだいぶ伸びてきましたね。
Commented by はるちゃん at 2011-06-23 15:27 x
そうですよ! あれは絶叫マシーンなみのスピードですよ!
怖くないですか?
私は見ているだけで、絶叫しました。。。
私が見る限り、ピコリンさんは若手ママよりたくましいです。
 蓮くんお手柔らかにしてあげてね~。
Commented by thcy0215 at 2011-06-23 21:56
ATOMさま

ジェシーもモリ―もはじめはウロウロ。。。
何回かぶつかったり足を轢いてしまったことも^^;
慣れてる蓮が誘導するので蓮について走ることを覚えてからはウロウロしなくなりました。
蓮、貸し出しますよ。
ただ蓮の引きはハンパないので転べば大けがです(゜o゜)
Commented by thcy0215 at 2011-06-23 22:07
はるちゃんへ

絶叫マシン。。。(^_^;)
確かにそうかも・・・
蓮はコマンドでスピードのコントロールができますが、最悪の時は
リード放しちゃいます^^;
すると振り返ってごめんなさいって首をすくめてます。
いつまでできるかな~~~
もうそろそろやめないとホントに大けがするかも・・・
Commented by ポリー・パパ at 2011-06-23 23:28 x
自転車でのワンの散歩は、筋力・体力づくりに良いと、
アジリティの先生に言われたことがあります。
なかなかできる場所がないですけどね。

ポリーさんはチンピラなので、1頭でも自転車は厳しいです。
引き換え、蓮くんとモリーちゃんは走るのが大好きと言いつつ、
曲がりなりにも自転車散歩ができているのだからスゴイなぁ。

蓮ママさんのアザはちょっと痛々しいですが。。
腰のこともありますし、無理はされないで下さいね☆
Commented by モカママ at 2011-06-23 23:46 x
ええぇぇ~!ワンのチャリ引きって道交法違反なの???
じゃあ・・・ウチ毎日違反してる(汗)
おまわりさんと度々遭遇してるけど、まだ注意された事無いのはラッキーなのね^^;;;
ウチは3頭引きでチャリ散歩よ~(笑)
Commented by pooh-plus at 2011-06-24 11:27
ワタシもたまにウィペットを自転車でお散歩させてます。
結構早いので、電動自転車で最速にしても追いつかないときがあります。
でも、やはり急には止まれない自転車ですので、ワタシも怪我のないように注意してお散歩したいと思います。
Commented by thcy0215 at 2011-06-25 10:28
ポリー・パパさま

〝チンピラ?〟(爆)
とてもそんなイメージありません。
私の知ってるポリーさんは品があっておっとり系ですが・・・
声も聞いたことないし(・。・)

いい年して自転車でかっ飛んでいるので、危険行為ですね。。。
ホント、無理は禁物、痣で済むならいいけれど
骨折なんかしたら笑いものです^^;
ボランティアもできなくなるから気をつけます。



Commented by thcy0215 at 2011-06-25 10:30
モカママさま

そう、違反なんです。
傘さし運転と同じレベルの違反だと思うのですが、
私もまだ注意されたことはないけれど、お友達は怒られたそうです。
罰金はなかったそうですが・・・^^;
お巡りさんにもよるのかな???
3頭引き?
す・す・すごい!
やっぱり若さ(?)と運動神経ですね(*^^)v
Commented by thcy0215 at 2011-06-25 10:41
pooh-piusさま

phoo-ママさんはまだまだお若いから・・・(笑)

ウィペット、俊足ですよね。
広場でボーダーに追いつけるのはウィペットくらいかな・・・?
あの折れそうな足でかろやかに走る姿は優雅です。

でも、自転車散歩 気を付けてください。
ケガをしてからでは遅いものね^^;

Commented by koo at 2012-11-30 18:59 x
周りの人たちにもとても危険ですね。公園内でも同じです。やめてください。
by thcy0215 | 2011-06-22 23:25 | | Comments(11)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215