下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゼネレーションギャップ

                    菖蒲祭りのゲストについて



a0157156_2313377.jpg

                公園の菖蒲がきれいに咲きました。


a0157156_23145220.jpg


                  菖蒲には青い空よりも

                  霞がかった曇り空が似会うような気がします045.gif

a0157156_23191112.jpg


                毎週日曜日にはゲスト歌手(演歌)がやってきます。

a0157156_23173569.jpg


                今日は〝橋 幸夫〟さんでした。

                で、犬友に

                「紅白出場歌手なんて久しぶり~~~!」

                とお話したのですが・・・

                「知らない(-_-)」

                「うそ~~っ! 大御所なのに。。。」

                060.gif潮来のイタロウ ~

                060.gif星よりひそかに~

                060.gif「霧氷~ムヒョウ~

                060.gifメキシカンルック ゴーゴー~

                普通に歌えてしまう(・・;)

                「あ~知ってるかも!それ、ものまね王座決定戦で歌ってるでしょ?」

                えっ、そうだったのね。。。

                世代が違うのね。

                気がつけば、周囲はみんなお若くて、

                大御所になっているのは私でした^^;

a0157156_23354890.jpg


               今頃気づいたの???

               世代が違うってこと?

                
  
                
Commented by はるちゃん at 2011-06-13 10:55 x
大丈夫! 私がいます。
私も全部歌えます♪
Commented by ぷりりん at 2011-06-13 19:38 x
今日、公園のまわりの道路を通ったら、キレイに咲いた菖蒲が見えました~♪

歌は。。。全然分からないで~す(^_^;)
Commented by ATOM at 2011-06-13 20:47 x
歌、わかっっちゃいます・・・。
私やばいでしょうか^^;
いったいいくつなんでしょう、私^^;
Commented by thcy0215 at 2011-06-14 14:40
はるちゃんへ

やっぱり~!
終戦後という言葉がまだ残っていたた昭和の時代に
幼少期を過ごしたということですね^^;
今の歌は覚えられないのに、子どもの頃の歌ってフルコーラス歌えたりします。
天才だったのかも(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-06-14 14:44
ぷりりんさま

菖蒲、今が一番きれいかも・・・
混雑していなければゆっくりワンたちとお散歩したいのだけれど、
2頭連れで歩くにはちょっと(-_-)

ぷりリンさんが知ってたらマニアックすぎる!
ご両親ならきっとわかるはずですよ(^-^)
Commented by thcy0215 at 2011-06-14 14:47
ATOMさま

えっ、なんでわかるの?
まだこの世にいなかったはずなのに・・・(・・;)
ものまね王座を見て知ってるんでしょ?
じゃなきゃ、妖怪???



Commented by モカママ at 2011-06-14 23:24 x
あたしも全部歌えるぅ~~(爆)
ご本人のステージも見たことある(笑)
ばーちゃん連れて新宿コマにサブちゃん見に行った事もあるよ!!
Commented by thcy0215 at 2011-06-15 23:10
モカママさま

あら、モカママだって生まれてないでしょ?
親世代だの歌手だもの。。。
親の影響で覚えた感じですよねぇ。

新宿コマねぇ~~~懐かしい(^.^)
親孝行してるのね。(エライ!)

by thcy0215 | 2011-06-12 23:42 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215