下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

反省

                      私の訓練





              1ヶ月間のモリ―のお散歩トレーニングが終わりました。

              初回に先生とモリ―だけで

              訓練のためのお散歩に行ったとき、

              何の問題もないです、と先生。

              いや、引きが強く車やバイクを追うのですが・・・

a0157156_21214542.jpg


                私がリードを持つと先を歩き

                強く引っ張って好き放題。

                リードはピンと張ったままです。

a0157156_212776.jpg


              次からは私と蓮も一緒に訓練をすることに。

              て言うか、、、

              実際は私の訓練。

              蓮の時にも同じように訓練をしたのに

              6年近く経つと教わったことをすっかり忘れていました^^;

              先生はいつも私の何倍も褒めてあげます。

              そして叱るときはその場で強く短く。

              このメリハリが私に一番欠けているんだと・・・045.gif

a0157156_2137347.jpg


                先生だと、マテのコマンドで座って信号待ちもできます。

                確かにここ何年かは

                ふらふらと自分の気分で歩いていました。

                蓮は私のテキトーなお散歩に付き合っていたのですね~015.gif

                反省008.gif

                再度お勉強をしたこと

                いつまで続けられるかしら…

                イヤイヤ、続けなければいけないのです。

                

                

              
             
Commented by まおまお at 2011-05-31 23:21 x
うわー麻衣もバイクを追うし、インターホンなると玄関に走り吠えるし。。。(汗汗)
Commented by はるちゃん at 2011-06-01 13:51 x
蓮くんは賢いから、お散歩してくれる人にちゃんと合わせていたんですね。
あんなリッキーですが、お座りしての信号待ちはカンペキなんですよ。(ただ休憩したいだけかも?)
Commented by thcy0215 at 2011-06-01 22:31
まおまおさま

そういう子は結構多いよね。
でも、モリ―はお嫁に出さなくちゃいけないから
できるだけ飼いやすいようにしておいてあげないと出戻ってきたらかわいそうかなぁ~と。。。
うちで飼う分にはそれくらいはいいんだけどね、甘いかな???(^_^;)
Commented by thcy0215 at 2011-06-01 22:40
はるちゃんへ

蓮は完璧に人を見るので、先生や所有者が連れていると別犬(-.-)
私のいい加減な性格を見抜いていて蓮自身もいい加減に付き合っているんだよね。
同じコマンドをかけても私だとキレが悪いし・・・

アニキは長~~いこと訓練した成果だね。
たくさんお勉強したのだからおりこうさんになってるんだと思うよ!
by thcy0215 | 2011-05-31 22:01 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215