下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひきこもり

                       ネットショッピング 




               雨が続くと

               よくなってきたはずの腰が

               また調子悪く

               お散歩以外は引きこもり生活の日々です。

               そうなると、パソコンと向き合う時間が長くなり

               やたらとネットショッピングをしてしまいます。

               便利な時代になっていいのか悪いのか

               疑問がないわけではないのですが・・・

a0157156_205047100.jpg
   

                    ロゴスの電池式扇風機。

                    去年買いそびれ

                    探した時には品切れ状態だったものですが、

                    犬友に「ネットで出てるよ~」と

                    コメントで教えていただき即買いしました。  

                    が、考えてみたら

                    現在ディスクは放棄し、インドア生活をているので

                    出番は少ないかな…

a0157156_20564012.jpg
    

                  Tシャツ。

                  夏は上着を着ないし

                  夕方も明るいので

                  いくらお散歩着といっても

                  色あせたTシャツではちょっと恥ずかしいと^^;

                  ささやかなオシャレをしていますが

                  誰も気づいてないような気がします045.gif

a0157156_2135317.jpg


                 ボーダーコリーの絵本は洋書で見かけることもありますが

                 マンガは初めてです005.gif

                 これはボー飼いさんのブログ4ポメ&1パピ&2ボーダー@信州


                 で紹介されていたのでその場で即買いです。

a0157156_21143963.jpg


             この4コマ、笑えます041.gif

            蓮と同じような問題行動が山ほど。。。

            ボーダーって奥深いし、

            アホなことしてるのは蓮だけじゃなかったと妙な安心感も042.gif

            そして病気のことなどちょっとお勉強になることも

            描かれています026.gif

a0157156_21274996.jpg


            ネットショッピングもいいけどさ、

            宅配が来る度に

            モリ―がオレの寝てる横を

            玄関ドアめがけてかっとんできて

            ギャン吠えするのはいかがなものかと・・・(-_-;)

            
            
                 

                               
Commented by cha3cha3 at 2011-05-31 22:22
ロゴスの扇風機、私も欲しいものの一つです
毎回楽天で見て買おうかな~、どうしようかな~と・・・

早速漫画本購入されたんですね~
今の時代は本屋さんハシゴして探さなくて良いから便利になりましたね~
ついついポチっとしてしまうのが考えものなんですが・・・笑
Commented by thcy0215 at 2011-05-31 23:40
cha3cha3さま

扇風機、去年迷っているうちに品切れになっていたので、今回は
即決で買いました。
アウトドアだけでなく、今夏は計画停電の時に役立つのではないかと・・・^^;

すみません、勝手にブログ内でリンクさせていただきました<m(__)m>
マンガおもしろかったです。
紹介していただき感謝しております。
犬友も即買っていました。
ネットのおかげで視野も広がり楽しいことが増えました。
Commented by ねこた at 2011-06-01 16:30 x
あー、私、この漫画しってまーす。ヨソの町の獣医さんで順番待ちしてるときに見た。残念ながら、全部読み終わる前に呼ばれちゃいましたが(笑)
すごーく苦労されてるけど、でも楽しそうだった(^^)
Commented by thcy0215 at 2011-06-01 22:26
ねこたさま

この内容の8割は「う~む、納得。すごくわかる!」
蓮もまったく同じです^^;
わかるでしょ~~~苦労してるのよん((+_+))
ボーダーをナメてはいけない。
と考えさせられる本です。
でも、おもしろくて深夜にお布団の中で大爆笑してしまいました(^O^)
by thcy0215 | 2011-05-30 21:36 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215