下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

近況報告

                              偏差値   





              ジェシーのお家からお便りいただきました。

              ジェシーは幸せ太りをして、

              現在ダイエットに励んでいるそうです。

a0157156_11501112.jpg
                 
                  表情が穏やかに変わりました。

                  たくさんの愛情をいただき落ち着いてきたのですね。

                  よかった。

                  いつもジェシーの近況報告を楽しみに待っているのですが

                  表情、特に瞳の変化に驚きます。

                  「目は口ほどにものをいう」 と言われてますが

                  ジェシーはキラッ072.gifと光るものをもった

                  頭のいい子です。
a0157156_12274182.jpg



               この顔つき。。。

              ペコちゃんもキラッ072.gif光っています。

              ジェシーとペコちゃんは犬にも偏差値があるとしたら

              おそらく70は越えているでしょう。

              ホントに賢い

              多くの言葉を理解しているし

              人間の行動や顔色をさっと読みます。

a0157156_12254949.jpg


                  この顔、語るに及ばず。

                  さすが我が家の長男。

                  偏差値まで我が家に合わせてくれてありがとう(;一_一)

a0157156_1215345.jpg


               モリ―。。。021.gif

               空気を読めないのがちょっと・・・

               でも、 ジェシーやペコちゃんのような子は稀なのだから

               ヨシとしなければ。。。

                

                  

                  
Commented by ポリー・パパ at 2011-05-29 23:18 x
偏差値も大事ですが、お腹見せて白目むいてベロがはみ出ていていても、
平気で寝られる精神力というのも、それはそれで大事かと。。
がんばれ、蓮くん! モリーちゃんも!!

ジェシーちゃん、本当に良い顔になってますね。
写真を一見しただけで、瞳が変わっているのが良くわかります。
こんなジェシーちゃんを見れて、私も幸せな気分です♪
Commented by cha3cha3 at 2011-05-30 01:18
同じボーダーコリーでも色んなタイプの子が居るんですね~
蓮君は色んな子が来ても上手に付き合ってくれてるからやっぱり偏差値が高い子なんでしょうね

我が家はボーダーコリーとの生活が始まって丁度一年・・・
まだまだ知らない事一杯でお勉強になります
Commented by ATOM at 2011-05-30 07:04 x
ジェシーは穏やかーなお顔でいいですね^^
蓮君はお散歩も上手だし、他のワンとも仲良くできてうらやましいです。

うちは・・・というと。
トレーナーさんに「アトムはしっかり訓練が入っているのに、(私が)家庭犬にしちゃったよねぇ」と言われてしまいました;;
私が偏差値下げてるようです^^;

モリー??
モリーはまだまだこれからだよね!
Commented by まおまお at 2011-05-30 16:53 x
ジェシーちゃん、ほんとによかったです^^すごいですねえ~~!
蓮君だって頭いいじゃない~なんといっても、優しいから、心の偏差値、高し!!ですよ。
Commented by thcy0215 at 2011-05-30 18:26
ポリーパパさま
 
家の中では警戒心ゼロ。
一歩外に出ただけで怖いものだらけ、人間の男性だったらと思うと・・・
ワンコでよかった^^;
蓮はファミリーの偏差値を上げもせず下げもせず、やっぱり飼い主に似るのでしょうかねぇ・・・(-_-;)
願わくば上げてほしかった。

ジェシーは日ごとに変化しています。
ポリーさんもそうであるように家族の愛情って何物にも代えがたいものなんだなって思います。
うちではあくまでも仮の家族というのをジェシーはわかっていたのです。
保護犬達は過去の辛い思い出の分、この先1分でも1秒でも長く信頼あるご家族と長く過ごしてほしいと願っています。


Commented by thcy0215 at 2011-05-30 18:33
cha3cha3さま

蓮は基本的に面倒くさいことはすべて係わりたくないという性格です。
これ、飼い主と同じ^^;
ただの横着者です。。。
なので、保護犬に対しても遊んでもあげないし怒りもしない。
ボーダーでこんなテンションの低い♂もめずらしいと思います。
正直つまらないのですが、飼いやすいという点では偏差値高いかも・・・
しかしアクティブドッグのボーダーとしては超低いと(涙)
Commented by thcy0215 at 2011-05-30 18:40
ATOMさま

ジェシー、表情がすごく穏やかになってきたと思います。
彼女はなんたって賢いから・・・

モリ―の訓練でも結局私のコントロールが災いしているということが
判明しました。
私の犬への接し方のお勉強を見直すいい機会になりました。
蓮の訓練時に言われたことすっかり抜けていました^^;;
5年以上も前のことなんか忘れてしまうよねぇぇ・・・
って、言ったら毎日お散歩してるでしょ!!!と子どもに一喝されました。
Commented by thcy0215 at 2011-05-30 18:46
まおまおさま

ジェシーいいお顔してるでしょ?
それに引きかえ蓮ときたら・・・(汗)
心の偏差値。。。
いい言葉をありがとう<m(__)m>
ちょっと救われるかな~~~
優しいんだか、ただのめんどうくさがり屋さんなんだかわからないけれど、おかげで預かりができるのだから感謝しないといけないかもネ(*^^)v


Commented by hana at 2011-05-31 22:06 x
あっ!ジェシーだ。
一度だけお山で会ったきりだね。
本当に表情が豊かになったようですね。

以前、迷子になったワンコを、
飼い主のもとに届けたときのことを思い出しました。
飼い主に会った瞬間、
一瞬にして私達には見せた事の無いような
なんとも言えない表情に変わって・・・

「へぇ~、犬って表情があるんだなぁ~」って、
そのとき気付かされました。
Commented by thcy0215 at 2011-05-31 23:24
hanaさま

ジェシー、お山で走っていた頃に比べるとカドがとれて軟らかい感じがするでしょ?

お利口なワンコほど表情が豊かなような気がします。

パートナーとの信頼関係って大事ですよね。
でも、どのワンコも心がゆったりと安らぐと表情にもゆとりが出るんでしょうね。。。
これ、人間も同じですね(^.^)

またお山でお会いしたら今度はモリ―と仲良くしてね(^_^)v
by thcy0215 | 2011-05-29 12:38 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215