下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

謙虚に

                         我が物顔




            蓮のお気に入りのソファーは

            モリ―が来て以来すっかりモリ―に奪われていまい

            大好きな玄関のタイルもモリ―のトイレになり

            居場所がなくなった蓮はバリか階段の下で小さくなっています。

a0157156_11244730.jpg


            隙をみてはソファーに上がるのですが、

            5分と経たないうちに

            モリ―が飛び乗り

            蓮は怒る暇もなく下ろされます。

a0157156_112729.jpg
   

                    モリ―にしてみたら

                    「あら、一緒に寝ればいいのに!!!」

                    そんな感じなのですが、

                    蓮は孤独をこよなく愛しているので

                    絶対に無理なのです022.gif

a0157156_11384382.jpg
 

           ↑ (注: プリンセスジェシー)  

                比べるのはいけないと思いつつも

                ジェシーはとても頭のいい子で

                自分の立場をすぐに理解し

                蓮をたててました。

a0157156_11392961.jpg


                KYなモリ―

                もう少し謙虚さを身につけましょう!   

                我が物顔でソファーを独占しないで

                たまには蓮にも譲ってあげてね045.gif   





                         
Commented by k-sunset at 2011-05-25 12:44
ここのお家でず~っと暮らしたい っていう意思表示かも(-_-;)
ママも家族もだ~い好き!!だもんね☆
蓮ちゃんは たじたじですね!!
Commented by ATOM at 2011-05-25 15:01 x
ほんとモリーはKYね^^;
マイペースというか、なんというか・・・。
でもかわいくて憎めないんですよね~。
Commented by まおまお at 2011-05-25 21:04 x
ううう。私は男の子を応援してます!!
Commented by thcy0215 at 2011-05-25 23:24
ムートママさま

ず~っと暮らしていけたらいいんだけれど・・・
我が家よりもっといい条件のおうちがいっぱいあるからね。
モリ―にとってはそっちの方が幸せなはずだと思います。
幸せに暮らせる本当の家族を見つけてあげることが今の私にできることかなぁ・・・
Commented by thcy0215 at 2011-05-25 23:27
ATOMさま

モリ―はノ―テンキなんだと思います。
苦労も苦労だと思わないタイプ。
都合の悪いことはすぐに忘れるし・・・^^;
もし、人間だったらメチャクチャ明るいオバサンかな?
Commented by thcy0215 at 2011-05-25 23:29
まおまおさま

女子は図々しいからネ^^;
やはり繊細なのはワンコの世界でも男子ですね。
蓮ももう諦めモード。
でも、蓮が本気で怒ったらさすがのモリ―も引きますよ。
Commented by pooh-plus at 2011-05-26 12:44
すごい分かります~
ウチも居候犬がソファを陣取ってドッカリ寝転んでまして、ソファ愛用者の先住犬が毎回「降りろ!!」と、いわんばかりに吠えるのですが、びくともしません。
よって、先住犬は床においてあるマットで寝転ぶ。
その姿がチト切ないです。
Commented by thcy0215 at 2011-05-26 21:48
pooh-plusさま

わかっていただけてうれしい!
蓮はまったく無視をしているのですが、やっぱりソファーはお気に入りなのでモリ―が離れたすきに上がりますが、すぐに奪われてます(-_-)
すべてのことは先住犬優先にしていますが、ワンコ同士のやりとりまでは口を出せないものね、、、ホント切ないかも。。。
by thcy0215 | 2011-05-25 11:42 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215