下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

湿度との関係

                      モリ―の洗濯




            モリ―がやってきて1ヶ月半が過ぎましたが

            何度も洗っているのに臭いが取れません008.gif

            特に湿度の高い雨の日は

            干し草が蒸れたような臭いにアンモニア臭が混ざったような

            不快な臭気が漂います。

            疎開先でも一度洗濯してもらって

            我が家でも毎週洗濯しています。

a0157156_2373236.jpg


            むむ!  また洗濯されてるな013.gif

            かわいそうに、これで5回目だ。。。

            そもそもオレ達に洗濯なんて必要なのかな・・・?

a0157156_23102921.jpg


                なんでいつもアタシだけ~~~?

a0157156_23115560.jpg


            逃げちゃおっと。。。

a0157156_23123917.jpg


                ダメダメ、きれいに乾かしてからネ。

a0157156_23135524.jpg


           モリ―は今まで洗濯してもらったことないんじゃないの?

           雨の日の臭いはキツかったよ。

           何度も洗濯されて気の毒だな046.gif

           でも、足の色素沈着もずい分白くなって

           いい匂いになってきたね。

           かわいく変身して幸せへ一歩踏み出しましょうネ012.gif








           
Commented by cha3cha3 at 2011-05-16 23:56
モリーちゃん、ドライヤーかけてもじっとしてて何てお利口チャンなんでしょう♪
家の子達に見習わせたいもんだわ
こ~~んなに可愛いモリーちゃん♪ならきっと素敵なご縁が待ってますよね

ワンコのシャンプーは腰に来ますが・・大丈夫でしたか???
Commented by ATOM at 2011-05-17 09:06 x
わかります、いやぁーなにおい;;
「洗いたい!!」と思いましたが、ヒート中だし・・・。

モリー、6年分(?)のシャンプーだね^^;
きれいになって新しいおうちに行けるといいね。
Commented by はるちゃん at 2011-05-17 11:17 x
女の子だから、キレイにしてもらって喜んでますね!きっと…。
よかったね!モリーちゃん☆

リッキーは汗ばむとお茶の香りがします。 お茶犬です。
Commented by ごんまりママ at 2011-05-17 17:37 x
お久しぶりです☆
何とか復活しないとますますダメになると思い悩み、愚痴弾丸しているワタクシです^_^;

シャンプー……乾かすのも一苦労(-.-;)もう夏場は自然乾燥してる我が家ですが^_^;

これから梅雨に入ると常に散歩で濡れまくるので、さらにビミョーな匂いをプンプンさせてるごんまりです(^^)
Commented by thcy0215 at 2011-05-17 22:46
cha3cha3さま

シャンプー、私はまだできないので娘に洗ってもらいました^^;
モリ―はボーダーなのに唸ったり威嚇したりは一度もありません。
なのでシャンプーもドライヤ―もされるがままで手がかかりません。
ちなみに我が家の長男はcha3cha3家さまのお子たちと同じくドライヤーを見ただけで逃げます(^_^メ)
手のかからない子なので、早くいいご縁に繋いであげたいと思います。
Commented by thcy0215 at 2011-05-17 22:50
ATOMさま

臭い、結構きつかったでしょ???
ずい分臭わなくはなりましたが、まだうっすら~と^^;;
6年分の汚れはそう簡単には落ちないのかな…
それにしてもどんな生活してたんだろうか(+_+)
Commented by thcy0215 at 2011-05-17 22:57
はるちゃんへ

女の子(若くない?)だから余計に清潔にしてあげないとね。
本人(犬)は、お湯をざぶざぶかけられて、ゴシゴシ
洗われてる意味が全くわかっていないみたいです。
ノ―テンキ(>_<)なワンコです!
Commented by thcy0215 at 2011-05-17 23:05
ごんまりママさま

ホント、お久しぶりです(^^)v
復活、無理をしないようにボチボチと・・・
夏場は我が家も洗いっぱなしです。
ただ、モリ―はちょっと臭うので一気に乾かした方がいいかなと・・・^^;
梅雨だからってお散歩しない訳にはいかないし、どうしても臭いますよね。
これはワンコと同居してると仕方ないことですよね。
ワン達からしてみれば、案外私の方が臭っていたりして・・・(・。・)

by thcy0215 | 2011-05-16 23:24 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215