下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復帰

                      元気が一番!



            5月に入って早々ぎっくり腰 (may be?)を患い

            お散歩はもちろん

            家事一切不可能な状態(ほぼ動けず)でした。

            病院へ行きたくても動くこともできず、

            一旦座ると立ち上がれないので

            一日のほとんどを立って過ごすようなそんな状態でしたが

            病院へ行ってお薬(痛み止め)をもらったところ

            嘘のように痛みが取れ

            今日からお散歩にも行くことができるようになりました。

a0157156_21263517.jpg


            そんなわけでしばらくの間、先生に無理を言って

            朝晩のお散歩兼トレーニングをお願いしました。

a0157156_21275183.jpg


                   先生とのお散歩では蓮もモリ―も

                   とてもいい子で(当たり前ですが・・・)

                   引きも他犬に吠えることも一切ないよって

                   今日会った犬友からお聞きしました。

                   やっぱりねぇ~039.gif

a0157156_2131438.jpg


                 アレッ、一緒に行かないの?

                 いつまでも振り返って見ていました。

                 お散歩後の足洗いも足ふきも

                 おんぶに抱っこでお願いしました^^;

                 風邪もひかないし、内臓も丈夫なので

                 病気とは無縁だと思っていましたが

                 まさかのぎっくり腰。。。

                 今さらながら過信してはいけないなと・・・

                 そして何より

                 元気が一番 元気があれば何でもできる029.gif

                 
                   
            
Commented by ATOM at 2011-05-08 09:04 x
ぎっくり腰、1年半ぐらい前になりました。
ほんとに声も出ないくらい痛いですよね;;
無理をすると、またなっちゃうので(私は3日後にもう1度なりました;;)しばらくは腰を大事に!!

Commented by ねこた at 2011-05-08 09:45 x
あららら。ママさん大丈夫?
腰は無理すると大変だから、気をつけてくださいね。
内臓は丈夫で動けないとなると、当然ながら食欲は普通にあって消費カロリーは減るわけで。
自制心のきかない私だったら、とんでもないことになってしまいそうです(汗)

こないだ先生が蓮くんとモリー連れてるところにお会いしました。
蓮くん、なんと【元】にしっぽ振ってご挨拶してくれましたよ。うち、こんなちんぴら野郎なのに。蓮くん、やっぱり紳士だ・・・。
【元】はというと、なんかモリーに夢中だったみたい(^^;)
モリーのおちりをしつこく嗅いでいて「わんっ」って一喝されちゃいました。ぷぷ

下の記事のアイス、うけました~。
そーそーそー。あるあるある、これ。私も生来の不器用さんなので、焦ってやっても慎重にやっても、結果がこうなることがある。自分でやったことながら、ムッとします。
よかった、私だけじゃなくて。うふふ
Commented by まおまお at 2011-05-08 11:00 x
昨日より、さらによいですか~?よかったです^^でも、ちゃんとお医者さんに行ってね^^そして、無理しないでください・・です。  
アイス!!ププ。このてのアイス、私も経験ありですよ(汗)ショックよね~~(泣)余計に意地になり、スプーンできれいに食べつくすのです!勿論^^
Commented by thcy0215 at 2011-05-09 00:36
ATOMさま

あら、若くてもなるのね~。
年のせいばかりではないのかしら・・・
モリ―のお散歩時の引っ張りが腰にきます(>_<)
先生だと引かないのに私は相変わらずダメです。
何でだろう・・・(-_-;)
Commented by cha3cha3 at 2011-05-09 00:45
こんにちわ~

腰が痛いと全く動けなくなりますからね~
お大事になさって下さいね

蓮君ともりーちゃん、先生の言う事ちゃ~~んと聞いてお利口さんですね☆
Commented by thcy0215 at 2011-05-09 00:47
ねこたさま

今回ばかりは内臓が丈夫でもさすがに食欲減退しました。
食欲より痛みの方が勝ったというか…(-_-)
でも痛みがなくなったらしっかりとカロリーは取り返しました。
その辺はぬかりないですから(^^)v

先生だと蓮もモリ―も別犬になってるようで・・・
とてもお利口でしょ?

アイス、やっぱりみなさん経験あるのですよね。
よかった!
些細なことなんだけれど、凹みます。
だってどうせ太るんならベストコンディションでおいしく食べたいものね。
あのタイプのソフト、もっと簡単に外せるようにアイデア&発明で特許をとれば一攫千金できるかも・・・^^;
甘いかな。。。

Commented by thcy0215 at 2011-05-09 00:53
まおまおさま

ご心配をおかけしましたm(__)m
年をとるという事は治るのにも時間がかかるという事ですよね。
ボチボチと復帰にむけて頑張ります。

アイスは今までにも散々失敗しているにもかかわらず、
ちっとも学習しない私です(^_^;)
モリ―のこと言えないよね。
Commented by thcy0215 at 2011-05-09 01:01
cha3cha3さま

ありがとうございます。
今まで腰痛なんて経験したことがありませんでした。
他人事だと思っていましたが、こんなに大変だとは思いませんでした。

蓮もモリ―も先生は大好きです。
すごくキビシイところもあるのですが、私の何倍も褒めています。
怒ることは簡単なんですが、褒めるってなかなかできなくて・・・

ハイパー、お疲れさまでした。
参戦したかったです。



by thcy0215 | 2011-05-07 21:46 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215