下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

その日のために

                       少しでもいい子に・・・




                預かりをすると決めて、まず初対面の時に

                本当の家族が見つかるように頑張ろうね。

                でも、新しいお家が見つけてあげられなかったら

                最後はうちの子だね。

                と 話しかけます。

                仮のパートナーであっても

                ご縁があってうちに来ることになったのだから

                最後まで責任を持つと決めています。

a0157156_22372733.jpg


                    人と上手に暮らせるように

                    少しでもいいポジションに持っていってあげたいので

                    時には厳しくすることもあります。

                    蓮はオールフリーですが、

                    モリ―は夜とお留守番はサークルです。

                    蓮はお外トイレですが

                    モリ―にはシートでできるように教えています。

a0157156_2243468.jpg



                        が、トイレの場所が蓮のバリの横026.gif

                        何カ所か試してはみたものの

                        ここに落ち着いてしまうのです008.gif

a0157156_22461777.jpg


                  狭い家だから仕方ないけどさ、、、

                  ジェシーもモリ―も

                  どうしてオレのお気に入りの場所をトイレにするのかな~?022.gif  







                
Commented by まおまお at 2011-05-02 09:34 x
モリーちゃん、おかえりなさい~~蓮君ちは、強力なパワーがあるらしく、皆無事にお家を見つけられるから!!大丈夫と思うわあ^^ ^^  また、マイとお散歩してねo(^-^)oモリーちゃんは、フードは何でも食べられますか?
Commented by ATOM at 2011-05-02 11:44 x
もしかしたら、マンションの方と暮らすかも…ってこともあるからシートでトイレが出来ることはいいですね!

お気に入りの場所がトイレになるのはやきもち??
いやがらせ??^^;

3枚目の写真、おかしくて笑っちゃいました^^
Commented by thcy0215 at 2011-05-02 21:56
まおまおさま

モリーのことよろしく!
最近、かぶっていたネコを脱いで気の強いところと我がままがちょこっと見えてきました(・_・;)
蓮は雲隠れして係わらないようにしています。
やはり女子は難しいですねぇ・・・
Commented by thcy0215 at 2011-05-02 22:01
ATOMさま

トイレ100%ですよ。
ちょっとはずす時もあるけれど、必ずシートのある場所でします(^^)v
モリ―、すごくヤキモチ妬きですね。
私が他犬に触ると必ず吠える。
しかし、蓮には妬かない。。。
たぶん、先住犬だとわかっているのでしょうね。
by thcy0215 | 2011-05-01 22:58 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215