下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しあわせ便り

                       家族の一員




            ジェシー家からお便りをいただきました。

            ジェシーは元気にしています043.gif

a0157156_227581.jpg


           健康診断の結果も良好だそうです。

a0157156_228149.jpg


                    現在訓練士の先生とお勉強頑張っています。

                    今度ジェシーに会うのがとっても楽しみです。

                    どんなおりこうさんになっているかな・・・?





            それと、アンディーも安定した生活を送っていますよ。

            アンディーの今を記したブログ見てください。
                       
                ボーダーコリー三姉妹の歩く道




   以前、神奈川の迷子ボー君の記事を掲載しました。

   その後の報告です。
a0157156_2225494.jpg


           その後、彼は保護されたお宅で預かりをしてくださることになり、
 
           引き続き元のご家族を探しながら

           お世話をしていただけることになりました。

           ご心配をしてくださった皆様にご報告いたします。

           ブログに転載していただいた方々、ありがとうございました。

           元のお家に戻れることが一番いいのですが、

           彼の命を繋いでお世話をしてくださるご家族にも感謝いたします。


           一度は命の危険にさらされた彼らが

           新しいパートナーのもと、今幸せに暮らせることは

           とてもとてもありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

           保護犬に対するご理解と温かい気持ちに心から感謝しています。

a0157156_22384230.jpg

           
                 オレは幸せなのかな・・・?

                 この狭い家と、テキトーな母に振り回されて026.gif・・・

             
Commented by ポリー・パパ at 2011-04-25 23:15 x
私も若い頃、山手のドルフィン行きましたよ☆
ソーダ水がメロンソーダで、
透かして貨物船を見るような気がしなかったのが残念でしたが(^^;)。
雰囲気の良いお店ですよね。まだあると良いなぁ。。

ジェシーちゃん、先生に教わることになりましたか!
きっといろいろできるようになりますよね。
これからがますます楽しみです♪

最後の写真の蓮くん、めちゃめちゃ幸せそうな、
とても安心した顔で、見ているこちらも心がゆったりします☆
Commented by サーシャパパ at 2011-04-26 13:03 x
お久しぶりです

ジェシーいい顔してますね
しあわせなのがよくわかります
楽しそうないい家庭にいってよかったですね
サーシャは相変わらずのKYですが元気いっぱいです
最近は姫との関係も互いに一定の距離はとっていますが
姫のガウガウもすくなくなりました(サーシャは姫がこわいみたいです)

横浜に来られたのですね
ドルフィンは家がよく散歩にいく根岸の森林公園の近くなので
よく通ります
いつも犬連れなのではいれませんが、いい雰囲気の店です
山下公園も車で10分くらいなのでまた来られるときには
お声掛け下さい  すぐに馳せ参じます

神奈川の迷子のボーダーちゃんもとりあえずよかったです
早くもとの飼い主さんが現れますように

蓮君はあいかわらずですか?
いつも写真をみて大爆笑させていただいています
いい写真を期待しています   

今度またディスク大会で会いたいですね  それでは
Commented by まおまお at 2011-04-26 15:53 x
まあ(驚)蓮君、こんなに大切にされてる、ワンコ
もなかなか、いないと思いますが。。。。
Commented by thcy0215 at 2011-04-27 10:27
ポリーパパさま

やはり行ってましたか・・・(^v^)
私も何度か行きましたがソ―ダー水を頼む勇気はなかったのです。
今思えば若い時ならミーハーに徹していても許されたかな?って
少し後悔しています。
ジェシーはワンコや人との上手なコミュニケーションの取り方のお勉強
をするみたいです。
頭のいい子だからすぐに習得できるんじゃないかと思います。

蓮の本音、いったい何考えてるんでしょうか・・・?
いつも暗いのは何か不満でも???
それとも持って生まれた性格なんでしょうか…?
Commented by thcy0215 at 2011-04-27 10:39
サ―シャパパさま

ホントお久しぶりです。
お変わりありませんか?
サ―シャはKYなところがサ―シャらしさでかわいいと思います^^;

そうでした、、、サ―シャのお宅は横浜でしたね。
いいですねぇ・・・横浜!
憧れの土地です。
ドルフィン、まだあるのですね(^v^)
今度は一人でゆっくりと行ってみます。

神奈川のボー君一安心です、ご心配いただきありがとうございます。

そろそろディスク再開しようかな~~
サ―シャにも会いたいし、気持ちいい季節だし。
またお会いできるのを楽しみにしています。


Commented by thcy0215 at 2011-04-27 10:46
まおまおさま

蓮的には不満いっぱいだと思います。
だって、私が蓮だったら、イヤだもの。。。こんなおうち(^_^;)
でも、贅沢言うとキリがないですよね。
今、普通に生活できることがとても幸せであると・・・
Commented by まおまお at 2011-04-27 11:57 x
まあ!!あんなにかわいい おねいちゃん(娘さん^^)が二人もいるのに??(驚)最初の頃、私が女の子欲しかったとママに言ったの覚えているかな~~?^^  ^^  まあ、ともかく、一般的に自分の幸せが、自分が一番気がつかないものなのかも・・なーんて生意気すみません! Hお姉さまo(^-^)o!いいなあ~ボーダーグッズ!
Commented by thcy0215 at 2011-04-28 09:40
おまおさま

子どもも成長すると不在がちです。
蓮は私といる時間が長く、自分勝手に生活している私に、なんだかなぁ・・・と思っているのです。
私は彼のライフラインのみ、それ以外は面倒くさい存在だと・・・^^;
それが証拠に私の言う事聞かないもの(-_-;)
by thcy0215 | 2011-04-25 22:44 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215