下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

横浜

                           山下公園





               いつも車で通り過ぎるだけの横浜。


a0157156_22345158.jpg


                何年かぶりに歩いてみました。

                蓮は初めての横浜です。

a0157156_2243186.jpg


                 高速からの風景は昔とは違って見えるのだけれど

                  山下公園は昔のままでした。

a0157156_22461245.jpg


                 氷川丸も港も

                 はるか昔の青春時代の景色でした。

                 でも、こんなに狭かったのかしら・・・

                 山下公園。。。

a0157156_22502113.jpg
 

                     造り物のパンダなのに

                     怖くてそばに近寄れない蓮^^;

                     お散歩してると、よくパンダ犬と言われるけれど

                     こうして見ると似てるのは色だけ026.gif

                     

                     
Commented by もんじ母 at 2011-04-23 00:56 x
ふふふっ
怖がってる蓮くんに思わずニンマリ!
もんじもシートの掛っている自転車とか、粗大ごみ置き場に積み重ねられたソファーとか、玄関先の小さな犬の置物とか怖がります。
以前ゴミ置き場に吊るしてあったほうきを怖がった時にはあきれました。基準がわからん!!
まあそれもまたかわいいし、話のタネになりますが・・・
似た者同士の蓮くんにすごく親しみを感じます(^^)v
Commented by はるちゃん at 2011-04-23 10:51 x
蓮くん、おもしろ過ぎです。 かわいいね~(*^-^)ニコ
ちなみにリッキーは、風に飛ばされているビニール袋が何より怖いそうです。
私は、あのテカテカしたゴキブリが怖いです。。。関係ないかっ!
ところで、山下公園はデートコースだったのかな?
Commented by ごんまりママ at 2011-04-23 18:24 x
横浜…もうどのぐらい行ってないのだろう…
山下公園!!なつかし~^_^;
パンダくんとそっくりなコがいるけど??ちょっと腰が引けてる??(笑)
可愛いなあ☆蓮くん(^-^)
Commented by まおまお at 2011-04-23 20:08 x
毎回、蓮君、わらかしてくれて、ありがと~~^^。可愛いね^^        マイもすごい、怖がり。この種のワンコは怖がりなんですかねええ・・
Commented by thcy0215 at 2011-04-23 22:09
もんじ母さま

親しみ感じていただきありがとうです。
どうも♂にはビビり―が多いようです。
話のネタと言えば、蓮は柴又の線路わきの道路で電車が通過した時
腰を抜かして動けなくなりました。
ワンコが腰を抜かしたの初めて見ました(・。・)
どうなるかって?
四つん這いのまま踏みつぶされた蛙のようになっていました(笑)

Commented by thcy0215 at 2011-04-23 22:15
はるちゃんへ
蓮は怖いことに関しての武勇伝(?)山ほどあります。
たぶんアニキには負けない!!!
ちなみに私はゴキ―ラは平気で新聞紙丸めてたたけます^^;

山下公園がデートコース???
だったらよかったんだけれど・・・
高校時代の友だち(残念ながら女子)が横浜の大学だったので、よく遊んでました。

Commented by thcy0215 at 2011-04-23 22:24
ごんまりママさま

横浜って近いんだけれど、通過するだけであまり行かないですよね。
私も懐かしかったんだけれど、
山下公園って案外小さかったんだと・・・
ディスクの会場とかが広すぎるからそう感じるのかな?

パピーの頃はホントにパンダみたいでかわいかったのですが・・・
性格は暗かったけれど(-_-;)
ちょっと怖いと腰が引けますが、本気で怖いと腰が抜けるという
お粗末な蓮です^^;;


Commented by thcy0215 at 2011-04-23 22:29
まおまおさま

今のご時世、少しでも笑いを・・・
しかし、蓮は怖いものだらけで、
神経を病んで寿命が縮むんじゃないかと思います。

明日は子どもまつりですが、これまた集団の子どもたちは怖い^^;
そんなわけで広場方面のお散歩は無理そうです。



by thcy0215 | 2011-04-22 23:00 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215