下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パン

                  どこにいても必ず来る




                人のいるところには原則いない蓮。

                しかし、パンを食べ始めると

                たとえ2階にいても降りてくるのです。

                それも、急ぎ足ではなくゆっくりと。。。

a0157156_0452181.jpg



                 そ~っと寄ってきて

                 自分がいることをアピールします。

                 しかし無視をしていると

                 顔をくっつけてきてあきらかに催促を始めます。

a0157156_0394684.jpg


      自分から触れてくるのはこの時だけ。

a0157156_0415874.jpg


            アンパンちょ―だい。

a0157156_047159.jpg


                      イチゴジャムパンでもいんだけどな・・・

                      ちょっともらって気がすむと出て行きます。

                      その時の足取りの速いこと044.gif

                      スタコラサッサと。。。

                      どうしても家族とは一緒にいたくないんでしょうねぇ…(-_-;)



                      
Commented by まおまお at 2011-04-19 12:40 x
最後の写真、パピーみたい^^可愛い可愛い^^そうなんだーよほどパン好き。マイもすごいパン好きですよ。ていうか、食べ物全部好きなんだけどね!蓮君は子供でいう思春期?^^  部屋に籠るわよねえ。。。。
Commented by ごんまりママ at 2011-04-19 14:09 x
可愛い~可愛い~(^O^)♪覗いてる蓮くんたまらなーい!!!

うちもパン大好き☆
隠れて食べてても何故かバレる^_^;
爆睡していたはずなのに、はずなのに…ものスゴい勢いで(笑)

でもすぐに二階に行っちゃうのねぇ~(T_T)
蓮くーん(>_<)みんなのそばにいなよぉ~!!!(T_T)
Commented by thcy0215 at 2011-04-19 23:32
まおまおさま
パンが一番好きかも。。。
それもドイツパンのように固いのじゃなくて、袋入りの菓子パン。
蓮はうちに来たすぐから引きこもりだったかな・・・?
思春期とかじゃなく放っておいてほしい性格なのですよね(-_-;)
損な性格だと思います。
Commented by thcy0215 at 2011-04-19 23:41
ごんまりママさま
どこのワンコもパンが大好きなのねぇ~。
何かを要求する時だけ普段見せないようなカワイイ顔をしますよね。
人間の心理を突いてくる作戦にまんまと乗せられてうっかりパンを
おすそ分けしてあげると、今までの態度とは打って変わって無表情になり立ち去る蓮。
ワン達に癒されるとよく聞きますが・・・(^.^)
今度本犬に会ったら言ってやってください、みんなのそばで癒してくれるように。。。

Commented by ポリー・パパ at 2011-04-19 23:45 x
腕の下から顔をのぞかせている蓮くん、かわいいですね♪
「アンパンちょーだい」の上目づかいも。

来るときはゆっくり、帰りはスタコラサッサとは、
まあ、それも草食系の蓮くんらしいところですね(^^;)。
我が家の肉食系さんでは考えられないっす。
Commented by thcy0215 at 2011-04-20 11:07
ポリーパパさま
草食系・・・ そういう表現もありますね^^;
危機感ゼロだし、人懐っこさもゼロ。
たくさんのボーダーと接してきましたが、希少価値だと思います。
ポリーさん、肉食系???
そんな風には見えないけれど・・・
あっ、でも周りの女子ボーはやはり肉食系が多いかも(・。・)
ワンも人も女子は強くできているんでしょうねェェェ。
by thcy0215 | 2011-04-19 00:57 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215