下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

似た者同士

                        この時だけが楽しみ





             好天の朝のお散歩。

             似てると思うのですが・・・

a0157156_22105792.jpg


                甲斐犬元ちゃん。

                何が似てるって顔と表情が。。。

                黒白に塗り替えたらたぶん蓮になると思います。

                ヌ~~~っとした表情も(元ちゃんには失礼な話ですが)

a0157156_2215518.jpg


                      モリ―の後ろでヌ~~~っとした顔の蓮^^;

                      いつも不機嫌そうな顔でいるのは何故でしょうか?

                      家の中はもちろん

                      お散歩の時もどうも楽しそうではないこの顔。

a0157156_2219401.jpg


                   唯一この時だけ

                   似た者同士、臆病で気の小さい

                   大親友のウォッシュ君を遊びに誘うこの瞬間

                   目がキラキラとボーダーらしくなる蓮です^^;

                   ホントにこの時だけ。

                   一日24時間のうち楽しそうな顔をするのは

                   ご飯の前のマテの時、

                   夕方のお散歩時にウォッシュくんと遊ぶ時、

                   合算しても30分くらいのものでしょうか???

                   性格 暗過ぎ015.gif

                   

                      

                                               
Commented by はるちゃん at 2011-04-15 14:35 x
元ちゃん、いぬいぬしててカワイイ子ですね。

蓮くん、みごとに表情が違いますね~(バカうけ!)
犬は飼い主に似る…っていいますよね! 暗いはずない(キッパリ)
食いしん坊なところは??? ホラ!似てる~。。。
Commented by ねこた at 2011-04-15 15:44 x
んまー、そんな! 蓮くんと【元】、「ヌ~~~っとした表情」が似てるだなんて!
そんなことないでしょ、よく見てみて!! うち、「ヌ~~~っと」度では、負けないわよ(笑)

はるちゃんさん、「カワイイ」ですか? ありがとうございます。
日本人にとっての「犬」のイメージに、やっぱり近いかもしれませんね、日本犬。
Commented by thcy0215 at 2011-04-15 22:55
はるちゃんへ
元ちゃんはまだまだ若い2歳の男の子です。
元ちゃんには申し訳ないけれど、性格も蓮に似ていて、見た目と違い
ちょっと控えめ^^;

イヤイヤ、飼い主(所有者)は子どもなので抑揚のない性格は似ています。
で、食いしん坊は私かな???
オツムの具合も私かな・・・これ家族の中で一番弱い(+_+)

Commented by thcy0215 at 2011-04-15 23:01
ねこたさま
蓮はパピーの時からぬ~~~っとしています。
3ケ月で我が家の来た当日から暗かった。
パピーのイキイキとした動作もなかったのです。
そのまま現在に至っています。
飼い主に似たところもあるけれど、たぶん生まれ持ったものなのかも・・・
by thcy0215 | 2011-04-14 22:30 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215