下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

個体差

                     正反対の性格





              同じ犬種であってもこれほど性格が違うと

              戸惑ってしまう事があります。

a0157156_23103187.jpg


              蓮の飼い主がソファーでうたた寝をしていると

              いつの間にか上にのって寝ているモリ―。

              モリ―はフリーにすると必ず人のそばにくっついています。

              そしてずっとストーカーをしています。

a0157156_23184021.jpg


              絶対人のそばにいるモリ―。

              甘えん坊のモリ―。

a0157156_23395636.jpg


                  蓮の定位置であるソファーもちゃっかり占領してます。

                  蓮はモリ―がいると部屋には入ってきません。

                  ていうか、モリ―だけじゃなく人がいても入ってきません^^;

                  モリ―と蓮は正反対の性格です。

                  蓮はかまわれるのが嫌いなのです。

a0157156_23463040.jpg


                 ネェ、モリ― そこ、オレの居場所なんだけどなぁ・・・

                 ちょっと図々しいんじゃない?

                 
Commented by ATOM at 2011-04-09 09:13 x
1枚目のモリーの顔、かわいいですね!
くっつくの大好きですか。
アトムも最初のころはくっつき虫でしたが、今はかまってほしい時だけになりました^^;

ソファーを取られて、蓮君はちょっとご不満かな;;
Commented by はるちゃん at 2011-04-09 11:06 x
人間と一緒でワンコの性格も十犬十色ってことですかね?
リッキーはいまだにくっつき虫! 
そばにいるだけでは物足りないようで、かまって~ってツンツンしてきます! 
もう、オヤジなのにね。。。
Commented by モカママ at 2011-04-09 22:52 x
現在お預かり中のジャックが、モリー嬢と同じような性格かな(笑)
物凄く図々しく人の上に乗っかってきて自己主張してみたり、お腹出してウネウネしながら「撫でて!」って催促してきます。
Commented by thcy0215 at 2011-04-10 00:55
ATOMさま
モリ―いつもキラキラとカワイイ顔をしています。
ハイ、くっつき虫です^^;
そしてヤキモチ妬きです。
とにかくかまってちゃんで、人から離れようとしません。
ボーダーでこんな子は初めてです。
かわいいモリ―、ご迷惑をおかけしますが、明日からどうぞよろしくお願いします。
Commented by thcy0215 at 2011-04-10 00:59
はるちゃんへ
うまい!!
十犬十色、ホントそうです。
蓮と対極にいるタイプです。
リッキーアニキ(オヤジ)もいくつになっても甘えん坊♪なのですね
(>_<)
ちなみにモリ―も立派なオバサンです。
Commented by thcy0215 at 2011-04-10 01:09
モカママさま
ジャック、ブログで見てますよ~。
ジャックは上にのってきても大きさ的にもまだかわいいけれど、
ボーダーはねェ・・・
しかし、ボーダーでこんなタイプがいるとは思いませんでした。
なんせ寝てるかチャカチャカ動いてるかだもの。
こんだけ動けば太れないんじゃないかと(-_-;)
しかし飽きないワンコです!
by thcy0215 | 2011-04-08 23:53 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215