下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見たくなかったこと

                   やりきれない気分



            もう日も暮れかかり

            お散歩の人も少なくなった公園で

            見たくない光景を目にしてしまいました。

            私たちの犬友であるはずの人が

            ウン〇を放置したまま立ち去ったのです。

            たまたま後ろからムートママが来たので

            事情を話し、その忘れ物を拾って

            はるか前方のベンチに座っているその方に

            拾いましたから捨ててくださいと渡しました。

            帰ってきた言葉が「あっ、してたんだ!」って

            してるのをしっかり見てて立ち去る時に辺りを見回していたのに・・・

            その方の犬は大型犬です。

            ずっしりと蓮の3倍ほどもある大きなものに気がつかないなんて・・・

a0157156_23572569.jpg


              毎日この公園のランで遊んでいるし

              蓮もよく知っているワンコなのに

              そんな人に飼われているのかと思うと悲しくなりました。

              私の知っている方に

              そのような基本的なモラルのない人がいるなんて

              やりきれない気持ちでいっぱいです。

              一人の心ない行為が犬飼いの人みんなの信用をなくしてしまうのです。

              「次からはよろしくお願いします。」

              とかけた言葉をどうか忘れずにいてください。

a0157156_071388.jpg


               さて、またサークルの準備をしました。

               明日、女の子が新たな住人となります。

                

       
Commented by それは、それは…。 at 2011-03-29 11:36 x
残念ですね! 悲しいですね!

それを、きちんと相手に伝えたピコリンさんエライと思います。
感謝します。 ありがとうございます。

今度はどんな女の子かな? 
たとえ短い間でもピコリンさん宅で安らげますね。 
蓮君、どんな顔するかな?
Commented by thcy0215 at 2011-03-30 00:41
それは、それは・・・。さま

残念だと思います。
知り合いだったという事がすごくショックです。
些細なことだけれど、伝えるのって難しいですよね。
相手が認めないとどうしようもないことだから・・・

今度の子はっちゃけてます。
結構なオバサンなのに・・・^^;
でも楽ししいかも~\(^o^)/
Commented by ねこた at 2011-03-30 13:27 x
そそそ・それは・・・びっくりしちゃいましたね~。
そうかぁ。そういうこともあるんだ。
犬仲間だと思っていた人にそれをやられると、目撃しちゃった方は結構きついですよね。
わかってたくせに。ちゃんと見てたくせに。って。

あのね、私も知り合いからね、住んでるマンションの前で愛犬がウンをしたのを放置し、それが防犯カメラに写っていたために、管理人からすごく怒られた…という話を聞いたことがあるんですよ。
「気がつかなかったんだから、仕方ないじゃないね~! 謝ってるのに、いつまでも人のこと変な目で見て」と、たいそうお怒りでしたが。
「気がつかない」ことって、あるのかな?(・_・;)
私のこれまでの経験では、「普通は気がつく」ものなのではないかと思うのだけれど。
本当に「気がつかない」ことがあるんだとしたら、もしかして、自分も今までに、してしまってる可能性が・・・!?(驚愕)
Commented by thcy0215 at 2011-04-01 23:57
ねこたさま
びっくりっていうか、ずっと以前から知ってる人です。
だからよけいに言いにくかったけれど、嫌われてもいいと覚悟して渡しました。

防犯カメラに写っていた人に注意するって、それはそれで執念ですよね^^;
こういうことって現行犯じゃないと言えないんだけれどカメラに写っていたら間違いないかな・・・?
気がつかないこともあるのかなぁ???
その方は完全に気がついてましたよ。
だってワンコがしばらくお尻すりすりしてたし、立ち去る時に罪悪感があるから周りをキョロキョロ見回していたんだから。。。
by thcy0215 | 2011-03-29 00:12 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215