下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とうとう雨

                     やっぱりお散歩



             本日は雨057.gif  

             放射能云々と言われていますが

             しっかりと蓮といっしょに雨に打たれてのお散歩をしました。

             このご時世、きっと誰もいないんだろうなぁ・・・

             と思いきや、

             結構いつものメンバーと会いました。

a0157156_08135.jpg


            裕福な人たちは西日本方面や海外に非難し、

            先進諸外国はチャーター便まで出して本国に帰って

            まるで東北・関東は被爆したかのような 報道も・・・

            現実にそうかもしれないけれど、

            お散歩もお買い物も外に行かないことには

            日常生活が送れないのです。

            これが現実なのです。

            

           
              
Commented by ねこた at 2011-03-22 15:35 x
うちも、びしょ濡れでしたよ~。
昨日の朝は、長靴の中まで濡れた。

そう、お散歩もお買い物も行かないことには、日常生活は送れないのです。
そして、あの雨の中、近所の中学校では野球のユニフォームの少年達が、カサもささずに自動販売機でジュースを買っていました。
公園でも、小さな子供が遊んでいました。
日常生活です。
過敏になる必要はないと思いながらも、つい不安になります。でも、やっぱりここで生きて行かなくてはいけないから。
冷静に、冷静に・・・と自分に言い聞かせてみたりしてね。
Commented by thcy0215 at 2011-03-22 21:18
ねこたさま

やっぱりびしょぬれになったのねぇ・・・
こればっかりはワンがいる限り避けられねいですよね。

まさにそうです、ここで生きていかなくてはならないのですから。
育ち盛りの中学生も小さな子供たちも、そしてワンも鳥もみんな
ここで生きていかなくてはならない。
お水が汚染されていてもそれを使うしかない。
政府の言う〝今のところ問題はない〟その今のところが解せない気もするのですが、過敏になってもやっぱりここで生きるしかないのです。
by thcy0215 | 2011-03-22 00:19 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215