下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

物不足

                        協力すること




              相変わらずスーパーの陳列棚はガラガラで

              物資が流通していません。

a0157156_23182876.jpg


               春風が心地いい季節ですが

               心はなんだか晴れません。

               春の匂いも放射線の心配が常に頭をかすめて

               感じることができません。

                          
                          犬友でスーパーの本部にお勤めされてる方から

                          物資は倉庫に満タンにあるというお話を伺いました。

                          ではなぜお店にはないのか?

                          ガソリンです。

                          通常は一日に4回ある配送が

                          ガソリン不足のために1回しかできないそうです。

                          朝1回の配送のため

                          オープン前から並んで待っている方が

                          たくさんいて、オープンと同時に売れてしまうそうです。

a0157156_232771.jpg


                   オレの大好きなヨーグルトも売っていないんだよねぇ・・・

                          
                   焦って買いだめをする必要はないのです。

                   ガソリンの供給が戻れば不足するものはほとんどありません。

                   車大好きの私ですが、

                   今は我慢してます。

                   買いだめする必要もないし、

                   仕事上、車が必要な場合は別とし

                   極力ガソリンは物流関係に回してあげることが

                   被災された方々だけでなく

                   日常生活に必要な生活用品が

                   私たちの手元にスムーズに入るためにも

                   協力すべきだと感じています。

                          
          

                          
Commented by モカママ at 2011-03-21 01:03 x
車依存の私ですが、もう10日以上車を出してません。
我慢すれば何とかなる部分も多いはず!
まだまだ日常が遠くにある被災地の人たちのためにも、日常を取り戻しつつある人間がもっと冷静にならなきゃね^^
Commented by k-sunset at 2011-03-21 01:15
私も車をほとんど使ってません(+_+)
ですので・・・ム-トのだ~い好きなお山へも行けません!

みんなで少しづつ我慢の生活☆
計画停電も。
被災地の人に比べたら 我慢のうちに入らないですね!

電気・ガス・水 何も考えずに使っている私たち!大事にしなくちゃ!!です。
Commented by ゆらら at 2011-03-21 10:03 x
元々、運転が苦手なので車を動かす事もないけれど
GSには長蛇の車の列!! 環七は酷い渋滞です。三車線の左側は
GSへの車でいっぱいでした。どうしても仕事で使う人は別として
その光景を見る度に 被災地にはガソリンないのに・・・・って
思ってしまう。 節電・義援金・買いだめ・ガソリン・・・・・・
この四つが出来る事なんじゃないかなってみんなしってるのにね。
もうちょっとすれば 流通もよくなるから それを期待したいですね。
犬達もひっそりしてるよ。
我が家はオール電化だけど 停電中もお湯が出るのだ!ありがたいよ。
Commented by はるちゃん at 2011-03-21 10:28 x
近所のGSも毎日 早朝から長蛇の列です。
気になるのが、自家用車が多い事! 困ったものです。

我が家から一番近い、あのおめでたい名前のスーパー!
あまりスキではないのですが、卵もヨーグルトも買えますよ。
Commented by ごんまりママ at 2011-03-21 13:30 x
こちらの環七も酷いものです・・・
昨日もここまで長蛇の列。。。一体、何キロ??
毎日毎日環七大渋滞です。
そして本当に、乗用車の多さにびっくりしてしまいます。

我が家は夫婦して運転稼業。。。
仕事ができません(泣)

あきらかにこの連休で車を使うぞーといった娯楽目的の車ばかり。
もう少し、我慢しましょうよっ!!何事にも。。。


Commented by thcy0215 at 2011-03-21 22:28
モカママさま

私たちは普通に生活ができるだけ恵まれています。
車社会にとっぷりと浸かっていた自分を反省してます。
当たり前のことが当たり前でなくなった今、しっかりと冷静に支援の輪を広げられたらいいなと思っています。
Commented by thcy0215 at 2011-03-21 22:33
ムートママさま

何でも手に入り、不自由のない生活がどんなに幸せであるか・・・
それが一つでも欠けた時にはじめてそのありがたみがわかりました。

ムートも我慢してるんですね、ストレスたまってないのかな?
お山に来たらまたいっぱい遊ぼうね。
くれぐれも茂みの中に逃走しないように~~~
Commented by thcy0215 at 2011-03-21 22:42
ゆららさま

そちらは計画停電に入っているのですか?
大丈夫ですか?
こちらは葛飾の中でも幸い外れています。
環七の渋滞ホントにすごいですよね。
ガソリンだって食料だって優先順位があると・・・
まずは被災地そして流通関係の車。
物事を順序立てて考えられない人はいくら買いだめをしても、ガソリンが満タンであっても効率よく生活ができないと私は思っています。

Commented by thcy0215 at 2011-03-21 22:50
はるちゃんへ

あのGSなぜか自家用車目立ちますよね。。。
みんなで協調し合って被害に合った方たちを支えていかなければいけないと思っています。

おめでたいスーパーに行ったけれどヨーグルトも牛乳もなかったんだけど・・・
まっ、そのうち出てくるまで気長に蓮と待ちます。

Commented by thcy0215 at 2011-03-21 23:04
ごんまりママさま

そうでした。。。
ごんまり家はガソリンがないと仕事にならないし、渋滞の被害もまともに受けるのでしたよね。
きっとパパもママもとても忙しいと思います、お疲れさまです。

レジャーや買いだめに使うガソリンを入れるために何時間も並ぶそのエネルギーを支援に使おうとは思わないのでしょうか・・・?
こんな私でさえ、もっと何かできないものかと日々ジレンマに襲われているというのに・・・
by thcy0215 | 2011-03-20 23:43 | 日々の暮らし | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215