下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

依存

                        電気



           当たり前のように過ごしていた家の中も

           電気がないことによって

           すべてが止まってしまいます。

           お風呂はガスだけれど、点火は電気だから使えないし、

           暖房もテレビも電話もそしてパソコンも。

           幸いこの地域は計画停電には至っていないので

           すべてが使えなくなることはないのですが、

           節電のために深夜電力になる23時までは

           最小限にしています。

           私が子どもだった頃には

           暖房といえばこたつでした。

           学校にストーブなんてありませんでした。

           寒いのは当たり前だったので

           不自由だと思ったこともありませんでした。

a0157156_23514427.jpg


           先週末、公園で会ったアンレイちゃんとこまち。

           久しぶりに4頭揃ったかな・・・

           お散歩に来ていたパパさんたちからは

           帰宅難民の話をたくさんお聞きしました。

           電車が止まると首都の機能も止まります。

           今の私たち、特に都会での生活は

           電気がすべてであり

           原発に依存しなければ供給しきれないその電気の大切さを

           再認識するべきだと思います。

         
     

           
by thcy0215 | 2011-03-19 00:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215