下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

老化防止♪

                            密かに練習




             去年、老化防止のために始めたパッチワークキルトですが、

             積極的に作るまでには至らず

             課題で精一杯です。

             これではいけないと、もう一つ老化防止策に

             ずっと弾いていなかったピアノを復活することにしました。

             しかし、近隣が密接している住宅事情では

             思う時間に練習できないのでエレピ購入となりました。

a0157156_22514522.jpg


               KORGの一番シンプル(安価)なものです。

a0157156_2345017.jpg


                が、やっぱりタッチはオルガン(-.-)

                ボリュウムを下げるとカタカタと鍵盤の音が目立ち

                ピアノとは別物。

a0157156_23105188.jpg


                 ちょっと物足りないけrど

                 深夜、密かに練習するには充分だし、

                 どうせまたすぐに挫折する可能性が高いので

                 ぐうたら主婦の老化防止にはちょうどいいかなと・・・?

a0157156_23175758.jpg


                      へへへ・・・017.gif

                      オレも弾いちゃおっかなぁ~~~060.gif

                
              

             

             

             

             
Commented by はるちゃん at 2011-02-26 00:43 x
蓮君、上手そうですね。得意げな顔しちゃってますよね。(笑)
白いピアノ、素敵ですね~。 いいなぁ。。
楽器ができるのっていいですね。あこがれてしまいます☆
オネエたま~ス・テ・キ!
Commented by まあ at 2011-02-26 07:25 x
夜中に、ワインでも飲みながら弾くといいですよ。

連君が指導してくれそうですね。(笑)
Commented by まおまお at 2011-02-26 19:28 x
あっ、買ったのですねえ~~^^ ^^ ^^(はーと)すごいすごい!大変大変、実は・・・・・・最近弾いてなかったのです(大汗)ちょうど、よい?タイミングでした。さ、わたしもまた、ちらほら練習だわ~  蓮君、ママのピアノ ライフをまた教えてね。
Commented by まあ at 2011-02-26 19:59 x
ごめんなさい。れん君の蓮が間違ってました。<(_ _)>
Commented by thcy0215 at 2011-02-26 22:43
はるちゃんへ

蓮、自分から飛び付いたんです(・。・)
たぶん、何かおいしい物はないかチェックしたんだと…^^;
まるで弾いてるみたいでしょ?
ピアノもねぇ~、昔のようには弾けないストレスがまたまた挫折への第一歩になりそうな予感が・・・(T_T)
Commented by thcy0215 at 2011-02-26 22:51
まあさま
ワイン、いいですね~(^v^)
機会があればまあさんのピアノを聞かせていただきたいなぁ…

蓮は私が弾き始めると、トットと出て行きます。
たぶん騒音でしかないんだと思います。

そして、今日は長いドライブお疲れさまでした。
この先少し忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて!
って、まだ若いんでしたよね^^;
Commented by thcy0215 at 2011-02-26 22:56
まおまおさま
ついに買いました(^^)v
これからしばらくはいいおもちゃになるんじゃなじないかなと・・・
春が来たら、連弾でもしましょ!
いつまでこのおもちゃで遊べるかな~
ホコリがたまるのもそう遠くないような気がしないでもないと・・・(+_+)
by thcy0215 | 2011-02-25 23:25 | 日々の暮らし | Comments(7)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215