下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビビる

                    パピーも怖い




      
               先生が、5か月の柴犬の女の子を訓練していました。

               小さくておとなしくてかわいい子なのに、

               蓮はこんなパピーも怖い008.gif

a0157156_2034214.jpg


               とにかくパピーは苦手でそばに寄りたくないのです。

               蓮の大好きな先生であっても

               自分の苦手な他犬がいるとビビってしまって

               絶対そばに行こうとしないのです。

a0157156_20365193.jpg


               この瞳。。。

              パピーの目は俗世間の汚れを見ていないので

              キラキラしてて魅かれます。

              いつのまにか悪知恵ばかりが発達し、

              そのくせ臆病で・・・

              あのかわいかった瞳はいつどこへ置いてきてしまったのでしょうか(-.-)

              

a0157156_20405833.jpg


              一緒に撮りたくてもこれ以上はそばに寄らない蓮。

              顔が逃げてしまってます045.gif

              蓮にとって世間は怖いものだらけ。

              年齢と共に怖いものが増え続けるって

              どういうこと???

              

              

              

              
Commented by ねこた at 2011-02-09 21:44 x
真偽の程は確かではありませんが、一説によると「パピーは最強の犬のニオイがする」だそうです。そんな話を聞いたことがあります。
だから牡犬は、警戒したり戸惑ったりするんだとか?
蓮くんも、「カラダは小さいし、顔も子供みたいだけど、すんごく強そうなヤツ・・・」とか思ってたりして?^^
Commented by アビィーパパ at 2011-02-10 19:39 x
ハハハ!蓮くんもパピーが苦手ですか
実はアビィもパピーは苦手です、4~5ヶ月のパピーが寄ってくると顔をそむけます
1歳くらいになった子は平気なのににね、ねこたさんのおっしゃるとおり
パピーは怖い物知らずですから最強の犬の匂いがするのかな?
Commented by ごんまりママ at 2011-02-10 21:25 x
実はマリーも…パピーのあの動きがすごーく苦手デス^_^;
目が、スワッてます(-.-;)
完全にビビり威嚇になってます…

ゴンは、若僧の失礼な態度にはシメるタイプ…
でも、パピーちゃんには優しいかも??

蓮くんのビミョーな距離&傾き顔に、ごめんね…(^-^)ちゃった!!
Commented by thcy0215 at 2011-02-10 23:38
ねこたさま
そうなんですか・・・?
だから小さくても逃げ腰になるんですね。
もっとも、普段から愛想」はないのですが、パピーの飼い主さんから見れば、せっかく遊ぼ~~って寄ってきてくれてるのに、ウ~~~とかいう蓮は憎たらしい限りでしょうねぇ(;一_一)
私は肩身の狭い思いで謝ってばかりなんですが・・・('_')
Commented by thcy0215 at 2011-02-10 23:45
アビィ―パパさま
あらっ、アビィ―君も苦手なの?
でもアビィ―君は唸ったりしないでしょ?
蓮は気が小さいからすぐに唸って強がるところが情けないと・・・
もっと心を広く持てないのかしらと思っていますが、持って生まれた性格なのでしょうかね(-.-)
確かにパピーは怖いもの知らずなのでしょうが、そこできちっと犬社会のしきたりを教えてあげられるくらいの大きな器を持っていてほしいです。

Commented by まおまお at 2011-02-10 23:45 x
ああ、なるほど・・麻衣もパピーが嫌いみたいと思ったことが・・ともかく、もっと心大きくなってもらいたいのですよん。
Commented by thcy0215 at 2011-02-10 23:52
ごんまりママさま
ごんちゃんは男前の性格なんですね(*^^)v
羨ましいわぁ~~~
カッコイイな!!!
人もワンも男はキャパが広くないとモテないと思います。
ビジュアルよりも絶対に大事。。。
蓮の所有者である娘は結構男前な性格なのに、なぜ飼い主に似なかったんでしょうか・・・
ごんちゃんは誰に似てるのかな?
ん?ママかな???
Commented by thcy0215 at 2011-02-11 22:21
まおまおさま
ブログもなんだかんだとお勉強になりますよね。
ワンコを飼っていても知らないことがいっぱいあります。
ささやかにやっていても知識もお友達も広がります。
まおまおさんもグロが―になってみませんか?
by thcy0215 | 2011-02-09 20:53 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215