下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宿命

                     立ち話



           風もなく暖かな朝の公園058.gif

           犬友たちがそれぞれにお散歩をしています。

           朝のあいさつをして立ち話をしていると、

           後から一人二人と・・・

a0157156_23441990.jpg

↑ ん?何してるんじゃ蓮は             

             いろいろと話をしている中で

            新しいお店ができたとか、

            こんな便利なものがあるとか、

            たくさんの情報交換をしているのです。

            決して無駄話をしている訳ではありません^^;

a0157156_23474678.jpg


              人間の年齢も様々。

              ワンたちの犬種も様々。

a0157156_23502544.jpg


      注) ハッチです!

               ボーダー飼いでない限り、黒白犬はどうも見分けがつかないらしく、

               ハッチも蓮と間違われるし、

               蓮も何度かハッチィィィ~と呼ばれたことが・・・

a0157156_23552175.jpg


                オレはこのバーニーズの向こうだぞ~~~!!!

                オレとハッチとは年も大きさも違うんだよ013.gif

                ハッチ、ごめんね。

                顔の大きさだって違うよね008.gif

                どちらにせよ、黒白はみんな同じに見えてしまう宿命なのかな???

                



               
Commented by ねこた at 2011-02-06 12:05 x
ごごご・ごめんなさい。実はわたくし、つい最近まで麻衣ちゃん以外のシェルティさんと、すべてのボーダーコリーさんは区別がつきませんでした。最近ね、蓮くんは覚えた。前から見ると左の前足が黒いんだよね。(←こんな覚え方でごめんなさい 汗)
あ。ハッチも覚えた・・・かな。多分。

甲斐犬も、同じように黒い犬ばっかりで区別がつかないって、よくいわれます。
甲斐犬は原種に近い犬で、きちんと固定されていないらしく、個体によって顔も毛色もサイズも、本当にまちまちだと思うのですが。そう思うのは飼い主だけで、やっぱり、甲斐犬飼ってない方からは、みんな同じに見えるみたいでーす。そんなもんだよね。うふふ♪
Commented by thcy0215 at 2011-02-06 22:22
ねこたさま
片方の足が黒いボーダーって覚えてくれてる人多いです!
あと、顔が大きいことかな???^^;
私は甲斐犬も公園で会う子はほぼわかります。
あっ、でも飼い主さんいないと厳しいかな?

ゴルもラブもきっと飼い主さんとセットだから区別がつくのであって個体のみではわからないかもねぇ・・・(-_-;)
そう考えるとボーダーもわからないかも。。。((+_+))

by thcy0215 | 2011-02-06 00:10 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215