下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八方除け

                        御祈祷



             1年の始めに必ず久伊豆神社にお札をもらいに行きます。

             昨年の無事のお礼と、今年の無事をお願いします。

a0157156_221838.jpg


             初詣は氏神様。

             今年は新年の松の内に伊勢神宮にも行きました。

             そして、久伊豆神社。

             1月は神様に係わることが多い月になりました。

a0157156_22262766.jpg


             特別に信心深いわけではないのですが

             八方除けをしていただくことによる安心感みたいなものと

             神前でお祓いを受ける時には

             注意散漫な普段の生活を反省する時でもあります。


a0157156_22375593.jpg


              何事も自分次第であるのはわかっているものの

              やはり、何かを頼ってしまうというのは

              人間である以上仕方のないことなのかもしれませんが

              こころを痛めるたくさんの問題が

              より良い方向で解決していけますように・・・

              


             
Commented by はるちゃん at 2011-02-02 00:08 x
確かに、安心できますね。
なにかあっても 大丈夫、神様が守ってくれてるから…
なんて勝手に思ってしまいますよね。

私も近所の神社に頼ってばかりです。
ありがたや、ありがたや。。。。
Commented by thcy0215 at 2011-02-02 23:57
はるちゃんへ

氏神さまはきっと同じですよね。
キツネがたくさんいるところでしょ?
年齢を重ねる度に、神様との接点が多くなってきたような・・・
理屈では解決できないことが多くなってきたのでしょうかねぇ(-_-;)
最近四国八十八か所お遍路の旅に行きたいと思うようになったんですが、どこか病んでるのかしら???
by thcy0215 | 2011-02-01 22:52 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215