下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復習

                        服従訓練


           
             寝不足の朝ではありますが、

             ここ最近の蓮のたるみ具合は目に余るものがあるので             

             リセットのために毎朝10分

             BHの服従訓練を復習することにしました。

             脚足歩行のあとの遠隔指示

a0157156_23112511.jpg


                 「 スワレ 」

a0157156_23122653.jpg


                 「 フセ 」

a0157156_23125881.jpg


              ほぼ完璧に覚えているのだけれど、

              呼び戻しの走りが、やる気ナシ~~~044.gif

              なんでこう切れ味が悪いのか・・・?

              キラキラとイキイキと嬉しそうに走れないのか、

              イヤイヤ感が否めないのです。

              イヤならディスクの大会の時のように

              ボイコットすればこちらも怒りようがありますが、

              いつも中途半端(-_-;)

a0157156_23234139.jpg


             終わった後にご褒美で遊んであげようとしたら

             必ず足を噛みに来て

             この時だけテンションが上がり、

             キレがあるという残念な犬です042.gif

              
                 
Commented by k-sunset at 2011-01-21 00:50
ここはどこですか~♪
素敵なところですね☆
蓮ちゃんにとって 遠隔操作なんて朝飯前!!
頭脳明晰のため ”こんなもんじゃ 嬉しくもありませんや~!!”てなとこでしょうか(^^)
優秀なワンコの上を行く知恵比べですね (^^♪頑張れ!!飼い主!!
Commented by ねこた at 2011-01-21 09:07 x
うぷぷぷ。キレのない点では、うちも負けていませんよー。
我が家の坊ちゃん、どうしてこんなに覇気がないんだか。

蓮くん、ママささんの足にじゃれるときだけテンションあがるんだったら、まだいいですよ。かわいいかわいい^^
うちなんか、テンションあがるのは、鳥と猫とネズミと牡犬に対してだけですよ・・・どれも迷惑だっつーの(怒)
Commented by thcy0215 at 2011-01-21 20:46
ムートママさま

江戸川土手寄りのサッカー場があるところ。
ここ、今のところ駐車場無料です。
拡張工事中だから、完成したら有料になるかも・・・(-.-)
平日は人が少ないからお散歩にはいいですよ。

優秀ではなくやる気のないワンコなのだと・・・
ムートのテハイハインション分けてほしいな!
Commented by thcy0215 at 2011-01-21 20:53
ねこたさま
テンションの低さ、げんちゃんには失礼かもしれませんが、カテゴリー的には蓮と同じタイプかも・・・(ごめん)
迷惑なのは蓮も同じです^^;
パンツの裾も靴も穴だらけです。
ご飯の時さえもテンションあがらない。。。
テンションが一番上がるのはウォッシュにけしかけてる時と恋の季節の女の子にだけですから・・・(-_-;)
by thcy0215 | 2011-01-20 23:33 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215