下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒さ対策

                         冬のお散歩



             今朝はハラハラと雪が舞っていましたが

             期待するほどは降らず、

             うっすらと白くなったもののすぐに消えてしましました。


a0157156_22522969.jpg


              冬の朝も夜も、ワンコがいないと外に出ることなんて

              ありえないのですが、

              寒さ対策に頭を使いながら

              重い足を引きずって出かけています。

a0157156_22593184.jpg

                 (蓮の大好きな寒がりのウォッシュ君と↑)

                 特に夜、陽が落ちると急激に冷えてきます。

                 手袋をしていても、ムートンブーツを履いていても

                 手足の先の感覚はなくなってしまいます。

                 この時期、お散歩で会うどの人も

                 一見 誰だかわからないような恰好です。

a0157156_2395353.jpg


               蓮は寒いの大好き041.gif

               ワンコって裸足なのに冷たいアスファルトや

               雪の上でも感覚はあるのかな・・・?

               そういえば何年か前の雪の日、

               何時間もの間、広場で遊ばせていたら

               黒ラブのウォッシュくんは足がしもやけになったらしい026.gif

                
                 
       
Commented by モカママ at 2011-01-17 09:46 x
やっぱり昨日そっちは降ったのね(驚)
こちら方面は、冷え込みは厳しかったけど一日晴れてたよ~。
冬の朝晩の散歩スタイルは、いつでも強盗になれる程不審人物が多いよね~(笑)
首を冷やさないようにすると、末端の冷えが軽減されるらしいよ^^
Commented by thcy0215 at 2011-01-17 21:22
モカママさま
アレ、そちらは降らなかったのですか?
同じ東京でもやっぱりこっちは田舎なんだぁ・・・^^;


そうそう、不審人物だらけ!
今日は風も強く一段と寒かったです(+_+)
首ですか・・・?
早速試してみることにします。

発作、その後大丈夫なのですか?
後のケアも大変ですが、心配ですね。


by thcy0215 | 2011-01-16 23:27 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215