下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

完成

                       2ヶ月越し




        今朝は一段と冷え込みました。

        寒い日は家から出たくないのでパッチワークが進みます001.gif

        本来ならば去年の11月中に完成させなければいけなかったポーチ、

        やっと完成しました^^;

a0157156_23131661.jpg


               形が歪なうえに

               出来上がりの寸法が小さくなってしまいました。

               手抜きとテキト―に不器用が加わっているのですから

               これまた仕方ないと・・・

a0157156_2318297.jpg


                今月の作品はこれ↑

                携帯ティッシュケースです。

                今週のおけいこをお休みしたので、

                ペコ&マリー宅で伝授していただきました。

a0157156_23211257.jpg


               お二方はまったりと寝ております。

               型紙の取り方、生地の色合わせから裁断まで

               すべて丁寧にレクチャーしてもらったにもかかわらず

               家に帰ったらほぼ忘れているというお決まりのパターン。

a0157156_23253668.jpg

   
                 脳みそ、消毒した方がいいんじゃないの~?

                 忘れる一方で、入っていってないでしょ?

                 オレのゴハンだって忘れてたりするよね…013.gif

              

               
Commented by k-sunset at 2011-01-16 01:24
お裁縫は 本当に苦手 (-_-;)
以前キルトをしたことがありますが・・・形もいびつで なんじゃこれ・・・というものが出来上がりました(+_+)
わたしには できません(@_@;)
Commented by はるちゃん at 2011-01-16 11:52 x
おみごと!
最近、急激に老眼が進んだ私には、絶対にできません(キッパリ)
その上、針を持つと肩に信じられないほど力が入ってしまいます。

ペコちゃんのママもお上手なんですね~。 いいなぁ。
Commented by ごんまりママ at 2011-01-16 12:27 x
ママさん頑張りましたね~!!
細かい作業は目にも肩にもくる…
性格上、私には無理だ~^_^;
脳みそ消毒…(笑)わたしもしなきゃっ(^^ゞ

今朝、ごんまりにご飯あげるのすっかり忘れて何でこんなにアツいアイコンタクトしてくれるんだろう~♪とルンルンだった私…

少しは黙って物静かにハンドメイドしてみようかな?
Commented by thcy0215 at 2011-01-16 22:31
ムートママさま

私だって苦手です。
ただ老化予防にと・・・
あら、経験者だったんですか?できないなんて言わないで再挑戦してみては?
たぶん私が一番ヘタクソ^^;
なんじゃこれに近い作品です。
だから自信もってください。
Commented by thcy0215 at 2011-01-16 22:38
はるちゃんへ
同じく老眼で~す(*^^)v
だからワンタッチ糸通し使ってます(私だけ^^;)
ペコママは洋裁ができるので、理解が早いのです。
私は何度も説明してもらわないとわからないという残念な生徒ですが、
先生も半ばあきらめつつも優しく教えてくれます。
Commented by thcy0215 at 2011-01-16 22:47
ごんまりママさま
最後は惰性でいい加減になってしまいました(-.-)
現物はとてもお見せできるようなものではないのですが・・・
せめて人にプレゼントできるくらいのものは作れるようになれるといいかなって思っています。

やっぱり!!!(>_<)
自分が食べることは絶対に忘れないけれど、ワンコのご飯ってついつい
忘れてしまいますよね(・・;)
私だけじゃないんだ。。。
よかったぁ~~~\(^o^)/


by thcy0215 | 2011-01-15 23:35 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215