下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホテルにて

                 わんわんパラダイスホテル鳥羽




            近鉄鳥羽駅近くにあるわんパラ鳥羽に宿泊しました。

a0157156_21131989.jpg


            すぐ下は海。

            お部屋の窓からの風景は絶景です。

a0157156_20262745.jpg


           初めてなのに、不思議と心が落ち着いて懐かしいな、って感じたのは

           鳴門から瀬戸内海の景色とよく似ているからだと・・・

           子どもの頃に見た景色って

           いつまでも忘れないものです043.gif

a0157156_20343339.jpg


            アレッ!!!海なのにオレのごはんはささみなんだ???

             人間の夕食はもちろん海鮮懐石。

            ここは必ずわん同伴になっていて、

            お部屋で犬だけでのお留守番は禁止となっています。

            ダイニングも小型犬のみ、中・大型犬と二つに分かれており、

            その辺はきっちりと配慮されていました。

            ただ何処もそうですが、

            8割が小型犬、結局 中・大型犬エリアに小型犬も・・・008.gif

            ダイニングに同行できない犬は

            フロントのケージで預かってくれます。

            しかし、これがうるさい(-_-メ)

            ご主人さまと離れて不安になっているためか、

            ずっと吠え続ける・・・

            せっかくワンコ同伴のホテルに来ても預けないといけないなんて、

            ちょっとかわいそうな気もしました。

            犬も普段の躾と社会性を養う事は大切です!

a0157156_2050123.jpg


              室内は和洋室になっています。

              設備は古く使い勝手がいいとは言えませんが、

              なんといっても景色がすばらしいのと

              きれいに管理された大浴場もあり、

              プライスの割には満足のいくホテルでした049.gif
              

                  

   

           
Commented by ねこた at 2011-01-08 00:19 x
私、ここ、泊まったことありますー。犬もいないのに(笑)
夜、従業員さんのわんこ(?)と、遊ばせてもらいました。
犬が欲しくて欲しくて、しょうがなかった頃でした^^

長距離ドライブ、お疲れ様でした。ごはん、おいしそう!
Commented by ポリー・パパ at 2011-01-08 00:39 x
静かな海、写真で見ていても癒されますね~。

我が家は高山わんわんパラダイスホテルに行ったことがあります。
やはり、ホテルとしては申し分なかったんですが、
他に宿泊されていた方やワンの多くに、ちょっと驚かされました。
ゲーム大会でポリーさんに「おすわり」をさせただけで、
歓声と拍手喝采を浴びてしまい(^^;)。

我が家もとても十分なしつけができているとは言えませんが、
飼い主にとってもワンにとっても、
最低限のしつけはハッピーなワンライフに不可欠だと思います。
Commented by thcy0215 at 2011-01-08 22:46
ねこたさま
ホテルお泊まりしたんですねぇ。
景色は最高ですよね。
ホテルの看板犬はミニチュアダックスとチワワがいました。
その子たちと遊んだのかな?
私たしが宿泊した日は満室で従業員さんも忙しくて、あまりコミュニケーションもとれなかったのですが、みなさん感じのいい方たちばかりでした。
食事は夜も朝もおいしかったですよ(*^^)v
また行きたいな(^.^)
Commented by thcy0215 at 2011-01-08 23:13
ポリーパパさま
ホントに穏やかで澄んだ海でした。
現実から解放されて、いっぱい癒されました(^-^)

高山、ぜひ行ってみたいです。
最近のペットブームで、〝犬と泊まれる宿〟が増えたのはありがたいのですが、その分マナーを理解できてない飼い主さんも増えて少し考えさせられます。食事中に吠えるのはもっての外ですが、イスに座らせてテーブルに手をかけさせてる飼い主さんも・・・^^;
ワンたちには何の罪もないことであり、飼い主の意識レベルの問題だと
常々思います。
ポリーさんもそうですが、それなりの大きさのワンたちを同伴するという事は飼い主さんが公共の場では人とワンとの線引きをしっかりしないといけないと努力している方も多いのですが、
小さいと、どうしてもおろそかになりがちですよね・・・
この問題、なかなか解決できそうにはありませんが(-_-;)

by thcy0215 | 2011-01-07 21:15 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215