下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

愛玩犬

                         抱っこ 




           今年も残り1日。

           年越し寒波とやらで、今日は冷え込みました。 

           
           そもそもボーダーは愛玩犬ではないので、

           抱いたり、一緒に寝たりはしないのですが、

           たまに抱いてみようかなと・・・

a0157156_23244571.jpg


            18kgもあるのでそう簡単に抱けません^^;

            そして抱かれるのは大嫌いです。

            抱き上げようとすると、もちろん唸ります022.gif

            やっと持ち上げても数秒で暴れて逃げます。

            憎たらしい!!!

a0157156_23302974.jpg


            仕返しに大好きなりんごを

            見せびらかせたりして、、、

a0157156_23321426.jpg


              こんなことをするから

              よけいに性格が歪んで唸るのかもしれません。

              でもたまに無性にかまいたくなる時があるのですが、

              これって人間の方が歪んでいるのかな(-_-;)?

a0157156_23372189.jpg


              オヨヨッ018.gif

              このボール七色に光るよ。。。


              ひとこと言っておくけど、

              オレはかまわれたくないし、抱かれたくもないし、

              話しかけられたくもない。

              人のいる部屋にも居たくないんだ。

              頼むから放っておいてくれ021.gif

              ああ~~つまらない犬です(>_<)

              

              
              


       
Commented by たかふさ母 at 2010-12-31 15:47 x
あらら 蓮君 
かまわれたくないなんてハスキーかマラミュートみたい^^;
いまだにハスキー命の私はそおゆうところがたまらなく魅力です
ちなみに・・たかふさは一応ストーカーします・・気が弱いので・・
そして・・用があるときのみ・・膝の上に来ます・・・

ではでは どうぞよいお年をお迎えくださいませ
来年はレスキューがヒマな年にになりますように・・・


Commented by ごんまりママ at 2010-12-31 16:52 x
こんにちは☆
いつも楽しみに拝見しておりますよ~(^O^)

蓮くんとゴンは体重も同じだあ♪♪
抱っこ嫌いなのも同じだ~(笑)
マリーを抱っこすると一応ボクも??と興奮しながら寄ってくるけど、いざ抱え込むと早くおろして~(-.-;)だもの…

やっぱり体が大きいと抱かれて落ち着かないのでしょうかねぇ!?

甘えてくるとゴンは重いです^_^;
蓮くんは一人が好きなのかあ…(T_T)
ママさんにいっぱい甘えちゃえ!!甘えちゃえ!!(^-^)
私も抱っこムギュしたーい(#^.^#)
Commented by thcy0215 at 2010-12-31 22:07
たかふさ母さま

そうですかぁ・・・
ハスキ―もマラミュートもドライなんですね。
たまに、ボヨヨ~ンとしたマラミュートに会うとワシャワシャしてたんだけれど、彼はきっと迷惑だったのねぇ^^;

たかふさ君 膝に乗るなんてウラヤマシ~~~
蓮は乗ったことないもの。
パピーの時から人のそばには決して来なかった。
今も人のいない部屋を渡り歩いています。
人が入ると爆睡していても出ていくから・・・(-_-;)
それも唸りながらネ。
かわいげがないです。

たかふさ母さまもどうか良いお年を(^_^)v

ホント、来年はレスキューが暇であるように祈っています。
Commented by thcy0215 at 2010-12-31 22:18
ごんまりママさま

今、体重マックスで18kgです。
ごんちゃんと同じなのね。
蓮は自分から寄って来るのはおやつもらう時だけ(-.-)

常に距離をおいてます。
孤独を一番愛してます。
だから家族もあまり触れない。
だいたい5年以上も同居していて、触ると唸るってどういうこと???
横を通っただけでも唸る時があるし(・。・;
間違いなくレスキュー対象から外れるワン公です^^;
家族として情けない(涙)

ではごんまりママさま、よいお年をね!
1月のハイパーで会いましょうね!!!



by thcy0215 | 2010-12-30 23:49 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215