下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

穴八幡宮

                        恒例行事




            本来ならば冬至の日に御守りをいただきに行くべきものなのですが、

            今年は都合により今日になりました。

a0157156_20311928.jpg


            恒例行事としてペコママと参拝しております。

            【一陽来福御守】 

            金銀融通の御守りで冬至、大晦日、節分の夜中12時に

            この御守りをその年の恵方に向けてお祭りします。

            来年の恵方は巳午です。

a0157156_20315719.jpg


                  普段、神仏に係わることはそうないのですが、

                   暮れから、新年にかけては足を運ぶ事が多くなります。

                  多くは望まないけれど、

                  普通に暮らせること。。。

                  これが簡単なようで一番難しいことだと・・・

                  
                  で、帰りに半年以上前から購入しようと思っていた楽譜、

                  ヘンデルの〝調子のよい鍛冶屋〟をやっと手に入れました060.gif

a0157156_20553352.jpg


                  たまに思いついたように弾いてみようと思う曲があります。

a0157156_211656.jpg



                 が、

                 たぶん、最初の1ぺ―ジで期待通りに挫折する予感。。。

                 さびの部分に到達する前に

                 ホコリがしている楽譜が何ピースあることか・・・045.gif

a0157156_20503912.jpg


               強制的に聴かされるオレって、、、

               けっこうなストレスなんだよね(-.-)

               そして近所迷惑!!!

                 

                 



            

            
Commented by はるちゃん at 2010-12-29 00:15 x
穴八幡宮、知りませんでした。
ゴリヤクありますか?

それにしてもピコリンさん、ピアノにパッチワーク!!!
なんだか とっても 女らしいじゃあ~りませんか♪ ス・テ・キ☆
Commented by thcy0215 at 2010-12-29 21:43
はるちゃんへ

穴八幡、金運の神様です!
ご利益あると信じてます。
だって、この時期すごい人出で、警備員が何人もいて誘導しています。
それだけ人が集まるという事はご利益があるんだと・・・(^_^)v
我が家に関して言えば、お金は留まらずにスル―してます^^;
まっ、小銭ですのでスル―しても痛くも痒くもないけどネ。。。

女らしい???
ん?だれが???
by thcy0215 | 2010-12-28 21:06 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215