下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西武ドーム

                DOgs Shippo Festa



          今年最後の祭日。

          まだ暗い内から電車に乗って西武ドームまで行って来ました。

          西武池袋線、25年ぶりに乗りました。

          そして、西武球場は30年ぶりです005.gif

          おそろしく年をとったもんです・・・

a0157156_22501411.jpg


           池袋の駅も沿線の風景も驚くほど変わっていたとは思いませんが、

           線路が高架になっていました。

           私鉄の駅周辺の懐かしい風景が見られなくて残念です。

a0157156_2254256.jpg


            犬関係のイベントのお手伝いをしました。

a0157156_22571648.jpg


             ロビンとアイビー、

             彼らもジェシーの仲間です。

             楽しそうに遊んでいました。

             ワンコたちが仲良く遊んでいる光景はずっと見てても飽きません(^.^)

             ボーダーコリーに限らず

             たくさんの保護犬が家族を待っています。

             新しい年には彼らの数が1頭でも少なくなりますように・・・

             そして新しい家族が見つかりますように・・・053.gif





           
Commented by もんじ母 at 2010-12-24 09:40 x
蓮ママさま、そのイベントの事は夜のニュースでもやっていました。
それによって少しでもみんなの関心が家族を待っているわんこ達に向けられるように祈ります。

HPに音楽を・・・の件は勉強してますので(主人が・・・ハハハ)また声かけてください。
Commented by ねこた at 2010-12-24 10:27 x
おっと。西武池袋線、25年ぶりですかぁ。
私、そのころあの沿線に住んでました。私も何年か前、高架になってからでしたが、本当に久しぶりに行きました。江古田付近を歩いてきましたよ~。
懐かしいお店もあり、新しいお店もあり。そして当然ながらなくなってしまったお店もあり。時間の流れを感じました。
あの頃、あんなに身近に感じられた街が、もう「私の街」ではなくなっちゃったんだなぁ…と、しみじみしながら帰途に就いたのでした。

今回は、わんこ関連イベントへのご参加だったのですね。お疲れ様でした。
本当に、悲しい思いで過ごすわんこが1頭でも減りますように。みんな、素敵な家族に会えますように・・・。
Commented by thcy0215 at 2010-12-24 20:53
もんじ母さま

そうそう、NHKの取材が入ってました。
今年が第1回で、まだまだ知れわたっていませんが、毎年開催されるそうなので、これからの発展が期待できそうです。救える命の数がひとつでも多くなるよに~
イブの夜に・・・☆


ではでは、お勉強したら教えてね(*^^)v
Commented by thcy0215 at 2010-12-24 21:01
ねこたさま

あの沿線に住んでたのですか・・・?
昔々、学生時代のお友達が池袋線沿線に何人か下宿していたので、
私もけっこう詳しいかったのですが、月日と共に変わってしまってるよねぇ・・・(-.-)
江古田や中村橋・・・
歩いてみようかな~~~
きっと浦島太郎の気分だね^^;

小さな命であっても、あとわずかな命であっても、辛い思いをさせてはいけないと・・・
それが私の希望です。
by thcy0215 | 2010-12-23 23:15 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215