下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

劣等生

                       未完成



              今日は冬至です。

              柚湯とかぼちゃで風邪予防。。。

a0157156_22583955.jpg


                柚と言えば高知が有名ですが

                徳島にもあるのです。

                すだちだけでなく柚だって名産品なのです。

                ミカンではありません、れっきとした柚です☆彡
           
a0157156_2314460.jpg


               そして今日はパッチワークキルトのおけいこ納め。

               本来ならば、このクリスマスキルト、

               今年のクリスマスに間に合わせるはずが・・・

               手つかずで未完成です^^;

               ちなみに写真はお手本です↑

               11月中の課題であったポーチすらファスナー付けがまだ・・・

               みなさんのご期待をしっかりと裏切ることなく

               忠実に遅れをとって足を引っ張っております042.gif

               このいい加減さ、どうしたもんでしょう(-_-メ)

               劣等生のレッテルはいくつになってもはがせない。

               反省!!!

a0157156_23131038.jpg


                そろそろジェシーのいないお散歩にも慣れてきたかな?

                雨上がりのお散歩、

                蓮は足がドロドロになるのに

                ジェシーの小さい足はいつもきれいなままだったなぁ。。。

                軽快できれいな歩き方してたからかな?

                
                そうそう、クリスマスキルト、
                
                来年のクリスマスには完成させます。

                って、どんだけ先のこと008.gif・・・

                

               

               
Commented by たかふさ母 at 2010-12-23 16:43 x
いやいや・・
心強い限りです
未完成品の在庫ではワタクシも負けません
編みかけのセーター、小物・・紡ぎかけの糸、糸、糸・・・
直そうと思っておいてある・・いろいろ・・・・・
うーーーん 思い出したくない・・・・・・・・・
Commented by thcy0215 at 2010-12-23 22:33
たかふさ母さま

え~っ!!そうなんだぁ?
在庫抱えてる仲間、いたんですね(>_<)
うれしいかも。。。

私はなんたって、自分に甘いので人に迷惑かけることが多くなります。
そう、思い出したくないし、見なかったことにしています。

by thcy0215 | 2010-12-22 23:26 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215