下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひとつだけ

                     過去のこと 



            蓮はボーダーが欲しいとお願いをしてから半年以上待って

            北海道のブリーダーさんから空輸されてきました。

            生後約2ヶ月半でした。

            だから、2ヶ月半の間の記録は我が家にはありません。

            ただ、生年月日や両親・兄弟のことは血統書でわかります。

            でも、ジェシーには過去の記録が何もありません。

            本当の名前もわかりません。

            お誕生日もわかりません。

            だから推定年齢です。

a0157156_23535740.jpg


           ただひとつだけ・・・


           ジェシーは保護された時にこの首輪をつけていました。

           きっと元の家族につけてもらったものだと思います。

           唯一この首輪から、ジェシーは以前どこかで飼われていたのだとわかります。

           放浪が長かったのか、外飼いされていたのか、

           汚れて黒くなっていますが 赤い皮の首輪です。

           この首輪がジェシーのたったひとつの過去の記録です。

a0157156_23543040.jpg


               お利口で、こんなかわいい寝顔のジェシーが

               なぜ保護犬になったのか・・・

               どうして探してもらえないのか・・・

               今も心に引っかかります039.gif

               だからこそ幸せになるべき子なのです。

a0157156_2355554.jpg


               って、蓮 それジェシーのベッドじゃないの???

               はみ出してるよ~~~003.gif

               ジェシーがベッドから離れると

               時々横取りしてたっけ^^;

               でも、もうベッドはジェシーが持って行っちゃたからネ001.gif

               

               
 
               


             

     

   
Commented by ゆらら at 2010-12-21 11:25 x
胸がつまるね。
きっとこの首輪をつけてもらった時は幸せだったに違いないよ。
じぇっちゃんが幸せに暮らせるように願う事しか出来ないけれど
出会えて良かったね! 
漣君の様子はどう?
Commented by ねこた at 2010-12-21 12:16 x
ジェシーちゃん、無事に旅立ったのですね。蓮くんは寂しがってないですか? 意外と、ママの愛情ひとりじめで喜んでたり?

でも、実は蓮くんよりもママの方が寂しいですよね。
なかなか思いがけないことをしでかしてくれるお嬢さんだったからママの苦労も大きかったけど、その分、心を開いき始めていると感じたときの喜びは大きいし、別れの寂しさも大きいですよね。
蓮くんママのおかげでこの3ヶ月、ジェシーちゃんは幸せだったし、蓮くんママのおかげでこれからも幸せになれるんだと思います。ママさん、3ヶ月、お疲れ様でした。
Commented by ごんまりママ at 2010-12-21 13:27 x
うぅ…(T_T)
またウルウルしてる私がいます(><)

そう、この首輪だけが知っているジェシーの過去。
絶対に幸せになってほしい!!!!

蓮くん、その後はどうですか?
ママさんも、大丈夫かな^_^;
Commented by thcy0215 at 2010-12-21 21:31
ゆららさま

ジェシーのこと気にかけてくれてありがとう!
そう、幸せに暮らしていたと思ってあげたい。
きっと何かの事情で探せないんだと思ってあげたい。
人に裏切られたと思いたくないからね。。。

現在、蓮は自分が外から帰る度にジェシーが帰ってるかも・・・と一通り探しております(-.-)
Commented by thcy0215 at 2010-12-21 21:45
ねこたさま

ジェシー行っちゃったぁ。
でも無事に送り出せてよかったって思ってますよ(^.^)
いろんな体験させてもらったし、女の子の複雑さもわかったし、
私にとってはとてもいい時間でした。

蓮は相変わらずです。、
いつもテンションが低い蓮はジェシーみたいに感情があまり豊かではないからわかりづらいけれど、たまに探したりするからやっぱり気にはなってるんだと思います。

ジェシーにとって、我が家はどうだったんでしょうかねぇ・・・?
案外、「ちょっとぉ、、、安いフードばかり食べさせないでよ!!」
なあんて、クレームだらけでいたかもね(^_^;)
なんせ気丈な彼女のことですから、口が聞けなくてよかったかも・・・
Commented by れいパパ at 2010-12-21 21:57 x
「お輿入れ」の記事を見た時から、胸を締め付けられる思いでコメントが書けませんでした。
ジェシー、新しいお家に行っちゃったのですね。

ブログを拝見するごとに「ジェシーがこのまま蓮ちゃんのお家にいられたらいいな」と思っていました。
でも保護犬である以上いろいろ問題があるのでしょうね。

この3ヶ月の間ジェシーにとって、生まれて初めてと言っていいほど幸せな時間を過ごせたと思いますよ。
蓮ママさんの愛情をたっぷり注がれたジェシーは、幸せになれるはず!

寂しさに襲われていると思いますが、ママさん、元気出して!!
Commented by thcy0215 at 2010-12-21 22:00
ごんまりママさま

彼女は典型的なボーの女の子の性格だから、いっぱい試されたし、
でも後半はいっぱい甘えてもくれました。
でも、長く一緒にいればいるだけ離れがたくなるしね^^;
瞳で語るような子だったから、こっちも真剣に付き合いました。。。
そんなジェシーだからこそ笑顔でお嫁に出したいと思いました。

でも・・・
まだ時間がかかりそうかな・・・
後片付けもできないし・・・((+_+))



Commented by thcy0215 at 2010-12-21 22:54
れいパパさま
いつもいつも応援していただきありがとうございます!
ハイ、元気出します(^v^)

ジェシーの仮母としての3カ月間、楽しいことがいっぱいあったし、お勉強にもなったし、なによりボ―が益々スキになりました。
女の子もいいなぁ、多頭飼いもいいなぁ・・・って思いました。
同性同士ジェシーとは張り合ってみたり、わかりあってみたり、ホント楽しかった。
去るもの日々疎しといいます。。。
時間が解決してくれると・・・
by thcy0215 | 2010-12-20 23:56 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215