下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

懺悔

                  リセットキ―があったら




           蓮のごはんは基本ドッグフードですが、

           お肉や白身魚、野菜などをトッピングしています。

           私が子どもの頃、うちにいた犬達は

           冷ご飯に残り物のおかずがトッピングされてました^^;

           これってエコだったんだと・・・

           そんな食生活に、一年に一度の狂犬病接種だけで

           けっこう長生きしていたし、

           病気にもならなかったなと。。。

         
a0157156_23244497.jpg


                   蓮の朝食です。

         
a0157156_232531100.jpg


               蓮はゆっくりと良く噛んで食べます。

         
a0157156_23262817.jpg


                       ジェシーの朝食。

                       皮膚の状態が少し心配なので

                       低アレルゲンフードをあげています。

          
a0157156_23283013.jpg


                このお嬢さん、

                       痩せてる割には早食いの大食いです。

         
a0157156_233020100.jpg


                       トッピング用の煮干しと白菜をゆでました。

                       我が子の離乳食は手抜きで

                       レトルトに頼っていたのに

                       お犬様のためには手作り044.gif

                       リセットキ―があるならば

                       もっともっと余裕を持って子育てをやり直したいと、

                       子どもに対して後悔と懺悔のダメ親です
Commented by ごんまりママ at 2010-12-01 14:41 x
栄養たっぷりで嬉しいごはんだ~♪
大昔に飼っていたワンコも、残り物をあげていたような・・・それでも、丈夫だったなぁ☆

ゴンもゆっくり味わって食べます。
マリーはガッツキ女なので早食い、しかもさっさと食べ終わってゴンが食べているものが気になる。。。
早食いのわりには、太らない。。。
ジェシーちゃんとそっくりでーす(笑)

今日はまたまた牛タンを頂いたので、茹で汁を残しておいて、ごんまりの晩御飯は牛タンおじやにしまーす☆

あっ・・・今週末のマザー・・・パパが仕事が入ってしまったのです(大泣)一人じゃ、あの距離&首都高&早朝から夜までの長丁場は。。。辛いかもなんです(泣、泣)どーしてこう上手くいかないんだか・・・

よっぽど、パパと相性が悪いんだな(爆)
Commented by thcy0215 at 2010-12-01 23:08
ごんまりママさま

やっぱり、女の子の方が食い意地がはっているのでしょうか・・・?
食べても太らないジェシーやマリーちゃんが羨ましいなぁ(+_+)

牛タンおじや(^u^)
あら~、贅沢。。。
牛タンはうちの子どもたちの大好物です!

マザー、パパのお仕事じゃ仕方ないね(-.-)
残念だけれど、一生懸命練習して次のためにスキルアップして
エネルギーの充電してください。
うちが近ければ一緒に行けるのになぁ…(゜-゜)
by thcy0215 | 2010-11-30 23:41 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215