下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

驚愕!

                      食べ物への執念



  
           あらぁ・・・!!!

      
a0157156_19334113.jpg


                    やらかしてくれました(゜o゜)

                    犯人はジェシーです。

     
a0157156_19352367.jpg


      サンプルフードをかごに入れて一番上の棚にしまっていたにもかかわず

      こんなことに。。。

      プラスチックボードでバリケードをして跳びつかないようにしていました。

      なのに150cm以上はある棚の上から引きずり降ろしてました005.gif

      何故降ろせたか?

      自分のバリを1m以上平行移動し、その上に乗って盗ったらしい・・・

      まさかバリを動かすとは???

      そんな知恵があるとは驚愕です!


         
a0157156_19463164.jpg


              蓮はこんな感じでただ傍観していたのでしょうか?

              気の小さい男だからただの野次馬に徹していたと思いますが、

              見てないで止めてよ、蓮013.gif

              我が家の犬にしては口がきれいな蓮は

              食べ物にあまり執着しません。
 
         
a0157156_19493962.jpg


                60g入りのフードを8袋  

                 まる2日半分のフード、完食いたしましたお嬢さん、

                 さぞ満足したのか、うつらうつらと寝ております014.gif

                 この食べ物に対する執念、

                 ジェシーは災害時にも強く生きられることでしょう・・・^^;

                 

                 

                            
Commented by まおまお at 2010-11-19 22:34 x
ひ~~やってしまったのですね。。こんな時蓮君はどんな気持ちで見てるのかしら。。家政婦は見たシリーズを思い、ちょっと笑ってしまい・・こんな時に・・ごめんなさい。ほんと、困ったわね。
Commented by ポリー・パパ at 2010-11-19 23:41 x
ジェシーちゃん、武勇伝を作り続けていますねぇ~。
災害時もきっとヘッチャラな強い生命力、私は好きです☆

私の知っているボーを見る限り、
女の子は食べ物への執着が強く、男の子はそうでもないのですが、
ジェシーちゃん、蓮くんも例外ではなかったです。
ポリーさんも、人間6人分のカツサンドの一気食いとか、
解凍中の牛肩ロース500gの一気食いとか、経験アリです(ToT)。
Commented by ねこた at 2010-11-20 11:25 x
うわぁ・・・。頭のいい子は、やることがハデですねぇ。
すごいな(・_・;)

女の子の方が食べ物に執着するって話、私も前に聞きました。
私の周りの甲斐犬たちでも、「盗み食い」の話を聞くのはみんな女の子だし(うちは、「拾い食い」はしますが・・・汗)
オヤツさえあれば、コマンドもばっちり! でも、オヤツがないと何もしないのよって飼い主さんが嘆いているのも、やっぱり女の子が多い気がします。
女の子の方が冷静なんでしょうかね。
Commented by thcy0215 at 2010-11-20 18:13
まおまおさま

もう笑うしかないでしょ、これ!
蓮はきっと見て見ぬふりだと・・・
そこまで食べ物に執着ないし、めんどうくさいこと嫌いだからね。

ジェシーをきちっと躾けてあげないとお嫁に出せないわ~^^;
Commented by thcy0215 at 2010-11-20 18:25
ポりー・パパさま

はい、武勇伝更新中です(-_-;)
ホントに懲りないお嬢さんです。
なんで女の子の方がこうなんでしょうか・・・?
もう溜息しか出ません(-.-)

ポリーさん、カツサンド6人分はすごい。。。
お腹は大丈夫だったのですか?
そういえば、蓮はすぐにピーピーになるけれど、ジェシーいろんなもの食してるわりにはなんらトラブルもなくいいウンをしております。

サバイバルに打ち勝つのは人もワンも最終的には女性なのかもしれませんね。

Commented by thcy0215 at 2010-11-20 18:33
ねこたさま

女子ボーダーを甘く見てはいけない(ーー;)
反省です!
そもそも、食べ物をかごに入れておくこと自体ゆるかったと・・・
ポヤ~ンとしてる蓮に慣れていたため、ジェシーの知能の高さを
知るすべもなかった訳ですが、やはり女は怖い。。。

同性として辛い物がありますが、確かに私も食べ物に執着しないと言ったらウソになります(^_^;)

これはもう知恵比べです。
負けないぞ。。。


by thcy0215 | 2010-11-19 20:05 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215