下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

完成

                       初回作品



            今日は冷え込みました。

            とうとうお散歩に手袋が登場しました。

            今冬は落とさないように首からぶら下げようかな???^^;

           
a0157156_2113204.jpg


                  完成しました,メイプルり―フの 鍋敷き!

                  あらら・・・ボコボコです(>_<)

                  でも、放棄しなかっただけでもヨシとしなければ。

           a0157156_21184170.jpg

                  次回はファスナー付けの練習をかねてポーチを作ります。

                  型紙から裁断までの作業がこれまた一苦労です042.gif




a0157156_21191543.jpg

                   生地選びと組み合わせ、 これは好みもさることながら、
                   
                   センスが問われるので辛い物があります。




                   でも先生の助言に随分助けられています001.gif

          
a0157156_213646.jpg


                   なんだか、悪戦してるけど、大丈夫ななの・・・?

                   あたしが見ててもイライラするほど不器用なんだもの~044.gif


          
a0157156_21404491.jpg


          オレは不器用だから人のこと言えない(ーー;)



                      

                     

                          

            
Commented by ごんまりママ at 2010-11-18 18:10 x
おお~!!完成しましたね~☆
すごーいすごーい!!
うちのバーバは四角つなぎしかできませーん(汗)
私?? 黙って何でも集中できないので・・・(爆)

これからの作品も楽しみでーす☆
ママさん、がんばれ~♪
Commented by あんママ at 2010-11-18 22:08 x
お裁縫が趣味ですか? いいですね~
会社は裁縫が得意な人が多い職場なのですが、私はもっぱら作ってもらう方です。(見てるだけ~って感じです。)

話は変わりますが、今日、有線大賞のテレビを見ていて石井明美が出てきた時、 「蓮のお姉ちゃんに似ているね」って話になっったんですよ。
言われたことないのかな~?
古すぎて・・・言われないか~^0^;
失礼しました。



Commented by thcy0215 at 2010-11-18 23:45
ごんまりママさま

なんとか完成したのですが・・・
一番ヘタクソです^^;
お母様だったらすぐにできると思いますよ~
私も集中力は全然ないですから、人の何倍も時間がかかります。
おまけに目も悪い(-.-)あっ、頭も・・・(涙)

応援ありがとネ~~~!
次も頑張るしかないネ(*^^)v
Commented by thcy0215 at 2010-11-18 23:57
あんママさま

趣味と言うよりも・・・
ボケ防止に始めました。
なんたって不器用なので、きれいに仕上げられないのですが、
続けることに意義があると、そんな感じでやってます(^^)

ううう・・
石井明美に失礼じゃ~~~(・_・;)

母娘揃ってモンゴルの大草原のパオで暮らしていたらいたらすごーく馴染むと言われたことはあります。
確かに、朝青龍系であるということは否定しませんが・・・(>_<)
by thcy0215 | 2010-11-17 21:45 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215