下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヤキモチと意地悪

                      蓮とジェシーの関係



        最近わかってきたことですが

        ジェシーは蓮の大好きな女の子のワンコに対して

        必ずガルガルします。

        蓮には3~4頭のスキスキワンコがいます。

        お散歩で見つけると どんなに引っぱても、石になって動きません010.gif

        シッポをブンブン振って喜びます。

        どうもジェシーはそれが気に入らないらしい022.gif

       
a0157156_2234544.jpg


                     ジェシー、ヤキモチ妬いてるのかな?

                     うちに来てまもなくの頃は

                     蓮のことをすごく避けていたのに

                     お利口なジェシ―は蓮が一番、自分は二番

                     ということをすごく理解しています。

                     つきまとったりは決してしないけれど

                     蓮のこと好きみたい というよりもたてています。

         
a0157156_22404649.jpg


                 しかし・・・

                   蓮はこんなことを。。。

         
a0157156_22414596.jpg


                  ジェシーが遊んでいるおもちゃを横取りして

                  全部自分のバリに持っていきます(・.・;)

                  普段は遊んでいないおもちゃでもジェシーが遊んでいると

                  持っていってしまいます。

                  ジェシーは蓮のバリには絶対に入らないし、

                  中のものも取ったりしません。

         
a0157156_22463590.jpg


               ちょっと~、 蓮、意地悪しちゃいけないよ~~~。

                  仮にも男なら女性に優しくしないとモテナイヨ013.gif

        

                  

                     

                     
Commented by ごんまりママ at 2010-11-09 10:09 x
ヤキモチ…うちも全く同じです(T_T)
臆病が故によけいに警戒するのかもしれないけれど、特に女同士…ゴンが仲良くルンルンしてるそばから目つきが変わる(^_^;)そして面白くないから何よっという感じでガウる…(T_T)大体、そのパターン(泣)
おとなしいタイプには平気な顔してることも多いけど、お互いで雌同士の何か見えないオーラを感じます^_^;

このコたちの叔父さんはやっぱり新入りが来た途端、おもちゃやらフード入れやら全て自分のゲージに持ち込み、ママさんはとても悩んでいたそうです。。。

ワンの微妙な気持ち、会話できればいいのに…と思う事しばしば(^_^;)
Commented by thcy0215 at 2010-11-09 22:24
ごんまりママさま

そうなの・・・?
やっぱりやきもち妬くのね~(・_・;)
女同士って結構怖いかも。。。
なんでもなかったのに急に怒りだしたりするのよね(゜o゜)
目つき、確かに鋭くなってるかも(;一_一)

人もワンも女は執念深いし、何か見えないオーラはあるかも・・・

それにしても蓮のこんな行動は初めてです!
何を訴えてるのかそして何を考えてるのかものすごーく知りたい。
by thcy0215 | 2010-11-08 22:56 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215