下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夜の騒動

                    迷子のボーダーコリー



             夜8時過ぎに駅前で、放浪しているボーダーを見つけたと

             子どもから電話があり、事故にあってはかわいそうなので

             私はあわてて、リードとおやつを持って現場に直行しました。

             おやつで呼び寄せてリードをかけて交番に届けたのですが、

             迷子の届け出はなく、

             おまわりさんと散々やりとりをしてうちでいったん預かることに。。。

             しかし、すでにジェシーを預かっているので、

             3頭はきついなぁ・・・と思いながらも、

             結局連れて帰ったすぐに、

             警察から飼い主さんが見つかったという電話が入りました。

             よかったぁ~~~042.gif

             ペコママも巻き込んでの大騒ぎのフライディナイトでした008.gif

             今回が二度目の脱走だったそうで

             飼い主さんには迷子札かマイクロチップをつけるように

             しっかりとお話をして引き渡しました。

         
a0157156_23124723.jpg


            で、本日ジェシーは無事抜糸をしてきました。

              傷口もきれいについて一安心です。

         
a0157156_23144285.jpg



                この真剣な眼差しの先には

                大好きなパンがあります。

                蓮とジェシーの平和な時間・・・

                先ほど保護したアレスちゃん♀6才には

                脱走後数時間でお迎えがあったのに、

                ジェシーの飼い主さんはどうしちゃったんだろうね~039.gif

                ジェシーだって元のおうちに帰りたいよね、今もきっと・・・☆

                

                  
     
                         
Commented by ねこた at 2010-10-30 09:08 x
またまた迷子騒動で大変だったのですね。
お疲れ様でした。
蓮ママ、すごいです。
私、前に迷子らしき小型犬をみかけたことがありました。「保護してあげたいけど、連れて帰ってもおいておける場所がないし。それに呼んでも来ないから、触れるかどうかもわからないし・・・」と躊躇している間に、迷子犬、ふらふらとどこかに行ってしまいました。。あの子、あれからちゃんとおうちに帰れただろうかと思うと、今でも後ろめたい気持ちがあります。

ジェシーちゃん、すっかり蓮くんともなじんで、平和にパン待ちですか。幸せですね。
本当に、飼い主さんはどうしているんでしょうね。探してくれているのかなぁ。。。
Commented by はるちゃん at 2010-10-30 12:21 x

あらら、ご苦労さまでした。 
アレスちゃん、この辺の子だったのですか?
蓮君のママに保護してもらってよかったね~。
それにしても、家にボーダーが3頭?  なんか、すんごいことになりそう。。。

ジェシー、前よりやさしい表情になった気がするけど…
想いが通じてるんですね! きっと…。
Commented by ごんまりママ at 2010-10-30 15:34 x
大変な金曜の夜だったことでしょう。。。
ママさん、お疲れ様でした☆
前にウロウロ徘徊しているワンを何度か見かけたことがありますが、警戒して近くにきてくれない・・・捕獲する事ができないのです。環七近くなので、それこそ危ない。真夜中の環七を横切っていくワンも見かけたことあるんです。。。
脱走癖があるのなら、飼い主さんがもっとしっかりしないと、ね。。
ジェシーちゃんと蓮くん、とっても良いお顔♪
ほんと、飼い主さんどうしてるんだろう。
早く安心させてあげたいよね。。
Commented by まおまお at 2010-10-30 20:16 x
お疲れ様でした。。こういうことって、けっこうあるんですね。。気をつけなくちゃと思います。。それにしても、ジェシーちゃんちは、今どうなっているのかと、すごーく思うのですが・・私だったら、どうなってるのかなあとすごく思います。諦めてしまったのかしら・・
Commented by thcy0215 at 2010-10-30 22:02
ねこたさま

おひとりさま散歩してる子を保護するのは一人では難しいです。
今回も、子どもがいたので・・・
そばに行くと逃げる子が多いし、フードで釣れない子はまずつかまらないですよね~。
公園や土手に行くと1年に何回も迷子や捨て子に出くわしますが、保護できる子は少ないですよ。
やっぱり後でどうしたかな~~ってすごく気になって
鬱々とします(-_-;)
jなんかやりきれないなぁって思いますが、今回のようにすぐに
お迎えがあった時はとってもうれしいです(^^)v
Commented by thcy0215 at 2010-10-30 22:09
はるちゃんへ

このせまい家にさすがにボーダー3頭はきついかなぁ・・・^_^;
でもでも背に腹は代えられないからネ!!!
寒い雨の中 事故にでもあったら目も当てられないもんねぇ~。
でもすぐに見つかってよかった。
蓮はもしかしたらハーレムになるところだったのに残念!
と思っているかも・・・(>_<)

Commented by thcy0215 at 2010-10-30 22:26
ごんまりママさま
捕まえようと思ってもそう簡単には行かないことが多いですよね。
ゴールデンやラブは案外早く保護できるけれど、ボーダーとか柴系は難しいです。時間かけて根競べです。
昨日の子もすぐには捕まえられなかったし・・・
でも、飼い主さんがすぐに見つかって幸いでした(^^)

ジェシー、表情がよくなったかしら?
でもまだまだ私のことは試してる感じです^_^;


Commented by thcy0215 at 2010-10-30 22:32
まおまおさま

ちょくちょく、逃亡してる子いるよね。
8月に保護したマルチーズも逃亡犯だったし・・・
逃亡癖のある子は絶対にわかるように迷子札かマイクロチップを
入れるべきだと思います。
でも一番大事なことは逃亡できないように環境を整えることですかね!
ジェシーは逃亡したのか、捨てられたのかその辺がよくわからないかな~~?

by thcy0215 | 2010-10-29 23:33 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215