下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長生き

                    なっとう

         今日は真冬の寒さに冷たい雨057.gifです。

         我が家も暖房が初出動です。

         犬と生活していると、

         人生よりは犬生の方がどう考えても短いのはわかっていても

         できる限り長生きをしてもらいたいと誰もが思っているはずです。

         どのような環境で、

         食べ物は何がいいのか

         千差万別、いろいろな意見がありますが、

         人から聞いていいと思ったことは

         できるだけ試してみようかと・・・

    
a0157156_22185469.jpg
   

          人間にもいいようですが、発酵食品は犬にもいいらしい

          ということで~

          なっとうです。

     
a0157156_22225325.jpg
  

                ジェシー、マテ!!!

                ジェシーはなっとう大好きみたいです017.gif   

     
a0157156_22291142.jpg


            蓮は口の中が粘るので

            納豆を食べた後は必ずお水をたくさん飲みます^^;

       
a0157156_2226377.jpg


                 口回りを汚さず上手に食べます。

                 朝の食後はヨーグルト。

                 間食にはなっとう。

                 蓮にもジェシーにも元気で長生きしてもらいたいからネ(*^^)v

                 

                 

                 
Commented by アビィーパパ at 2010-10-29 10:25 x
アビィーもヨーグルトと納豆は大好きです、特にヨーグルトは毎食欠かさずに食べています。
アビィーが前足を気にして舐めるので先日お医者さんに見せたところ「これは水虫ですね」「うそー、犬も水虫になるんだ」と言う会話の後に、
パンの酵母は水虫菌の増殖を助長すると言う説もあるので暫くパンを与えるのはやめてください言われました
パン命のアビィーにとって辛い日々が続いています。

先日、フリマに行ったのですが、相変わらず広場方向には拒否反応でブースにはたどり着けませんでした

でも、その翌日(だったかな?)蓮とジェシーを連れたお姉ちゃんに会えましたよ。
Commented by ごんまりママ at 2010-10-29 13:44 x
納豆好きですよ~我が家のワンズも(^O^)

基本、カリカリフードですが、たまには野菜やらお肉やらをドンブリ風にしてあげると、目の色変えてヨダレ攻撃(^_^;)

納豆丼は大好きな一品!ちなみに人間ズも大好き☆
ヨーグルトはうちも朝ご飯の時にあげることが多いかな?ただ、量をあげすぎると…下痢しましたがっ(T_T)

しかし毎日手作りご飯派の方には頭が下がる思いです^^;

栄養バランス大変だもんね^^;
Commented by thcy0215 at 2010-10-29 23:46
アビィ―パパさま
犬に水虫があるなんて初耳です。
だって、いつも裸足でいるのに???
それにパンがいけないなんて知らなかったです。

先日、子どもたちが朝のお散歩でアビィー君に会ったよって
言ってました。
アビィー君、やっぱり広場にはまだ来られないのですか・・・
相当怖かったんですね、かわいそうに('_')
Commented by thcy0215 at 2010-10-29 23:57
ごんまりママさま

ワンコがいると、野菜くずが少なくなりますよね。。。
ブロッコリーやキャベツの芯、人参の皮などゆでて全部ワンコ行きです。
蓮はリンゴの皮が大好きなんだけれど、
きれいに薄くむくと食べないので身を厚めに付けてむきます。
一番おいしいところをワンコが食べてる感じ(-"-)

手作りごはん、うちは人間だけで手いっぱいでございます^^;
ほんと、毎日作ってる人、すごいわぁ~~~!

Commented by ねこた at 2010-10-30 09:01 x
横からごめんなさい。
パンって小麦粉ねって、焼いて作るでしょう。焼いてる間に酵母菌は死んじゃいそうですよね(^^;
前に、わんこの検便をしてもらったときに、先生から「何か、発酵食品を与えてますか? パンとか、ですね・・・」と言われました。便の中に、犬の腸内にいるはずのない菌があったというんです(別に、全然問題ないんですけど)
うちはその頃、ほぼ毎朝納豆たべさせていたので、そのことを話したら納得されましたが。
そのときにもやっぱり「パンは焼くから酵母は死ぬだろ?」って思いました。。。

話は変わりますが、犬に水虫。あると思います。
猫にはありました。ずーっと昔、ストレスから前足をいっつもチューチューすってる子猫がおりまして。その子が、水虫だと診断されました。
by thcy0215 | 2010-10-28 22:42 | | Comments(5)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215