下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フリ―マーケット

                    恒例のフリマ


         
      毎年、若手フェスタでは犬友ママたちとフリマに参加します。

      年々、要領を得て場所取りやディスプレイの仕方もスキルアップされてきました。

     
a0157156_224355.jpg


        心配したお天気も今年はそこそこ。

    
a0157156_2251611.jpg


              お客さんって、波があって

              来る時はドカーンと一気に押しかけます。

              そうなると、値切り合戦が始まり

              もう投げ売り状態ですが、

              捨てるよりはエコになるし、

              喜んでもらえるならば、金額は関係ないかな…

     
a0157156_22102919.jpg


                 女帝トマトを枕にしてる蓮の親友ウォッシュ君。

                 犬仲間なのでもちろんワンコ同伴001.gif

                 しかし、付き合わされるワンコたちはたまったもんじゃない^^;

    
a0157156_22144932.jpg
 

            ジェシーはまだ術後間もないので、

             蓮といっしょに先に帰ることにしました。

    
a0157156_22175234.jpg


                  ついでにペコ&マリーも蓮の家に連れて帰ることに・・・

                  さすがに一人でボーダー4匹連れはきついので

                  たまたま陣中見舞いに差し入れを持ってきてくれた

                  ママ友に2匹を引っ張って帰ってもらいました。

                  そのママ友ですが、犬が苦手でして(>_<)

                  生まれて初めての犬散歩がボーダー2匹008.gif

                  たぶん、今日は筋肉痛になっていることと思います。

                  ごめんネm(__)m

                 

                   
Commented by ポリー・パパ at 2010-10-25 23:35 x
ひとつ前の記事で紹介していただいた、ポリーの飼い主です。
昨日はお話をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

記事で持ち上げていただき、大変恐縮です(^^;)。
昨日のポリーはちょっと落ち着いていましたが、
普段はたいてい手に余る暴れん坊なんですよ(ToT)。
きっと、蓮ママさんのママ友さんなら泣いちゃう(^^;)。

それでも、ポリーが来てくれて、我が家はよりハッピーになりました。
ジェシーちゃんも、そう遠くない将来、
きっと誰かをハッピーにする日が来ると思います。

また水元公園の方に遊びに行きますね。
お会いできたら、よろしくお願いします!
Commented by はるちゃん at 2010-10-26 09:40 x
“トマト”嬢、ちっちゃい頃にお会いしました!すっかりいいお嬢さんになりましたね。 つぶらな瞳がたまりませんなぁ。。。

それにしても、“犬仲間”羨ましい限りです。
リッキーはほんの一部のワンコしか お友達になれないから…
小さい頃はどんな子でもお友達になれたんですけどね~
Commented by thcy0215 at 2010-10-26 23:26
ポリーパパさま

コメントありがとうございます。
そうなんですか・・・
ポリーさん、ホントはもう少しやんちゃなんですか・・・?
お会いした時には優しいおねえさんボーダーにしか見えませんでしたよ。。。
でもやんちゃな方がボーダーらしくて楽しいと思います。

知ることのできない何年かを生きてきた子たちが今を平和に
幸せに暮らしている姿を見ると私もホンワカと幸せをもらえるような気がします。
そして何より、保護犬を迎えられたご家族がそのことによってより幸せになれたというお話を伺うと、最高にうれしいし励みにもなります。
ジェシーのこと応援してくださりありがとうございますm(__)m
きっときっと今より幸せになってくれると信じております。

毎日、水元には朝夕お散歩に行きます。
見かけたら声をかけてくださいね(^^)/
Commented by thcy0215 at 2010-10-26 23:33
はるちゃんへ

トマトはもうお嬢さんを卒業して女帝として強くたくましく後輩犬指導をしております(^_^;)
リッキーもきっと指導してもらえるよ!
あっ、りッキーの方が先輩だったね。
蓮なんか絶対に頭上がらないもの。
ていうか、蓮はほとんど頭下げっぱなしですが・・・(笑)
by thcy0215 | 2010-10-25 22:32 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215