下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おけいこ

                    パッチワークキルト



        やっと、本格的な秋がやって来ました。

        勉学・スポーツの秋。。。

        ということで、おけいこを始めました001.gif

        春先にエレクトーンを再開しようとお試しレッスンをしたにもかかわらず、

        エレクトーンが壊れていて保留中のまま。

        んじゃぁ、ピアノをと思ったけれど、

        ちょっと触ったら肩が凝ってこれまた中断^^;

       a0157156_23152049.jpg


犬友とママ友と私、3人だけのプライベートレッスンです。









a0157156_23212896.jpg

10年以上前に一度挑戦したのですが、挫折026.gif










            今回は友だち同志でのおけいこなので

            挫折しそうになったら二人に助けてもらえるかな

            と、早くも不安を抱いている自分が情けない(・.・;)

      
a0157156_23291636.jpg
  

                ハァ~~~ン!!!

                アタシも蓮兄ちゃんも大きな期待はしてないけれど、

                せめて一つだけでも作品を仕上げてちょーだいネ(^^)v

                挫折チャンピオンの汚名は返上017.gifするぞ~~~
Commented by まおまお at 2010-10-21 10:46 x
この写真、笑える~~かわいい。いよいよパッチワーク始まったのですね(私も言ってもらい、とっても嬉しかったです。有難うございます~)この材料、見ただけで肩が凝る気がしたり・・作品、楽しみにしてるので、是非見せてね!  ピアノ、少しずつだけど、弾いてますよ~アンジェラアキさんのが弾けるようになりたいです・・新曲は大変!
Commented by ごんまりママ at 2010-10-21 14:38 x
お! ママさん、頑張ってますね~!!
本格的なキルトですね☆すご~い、すご~い☆
完成が今から楽しみですねっ
うちのバーバも楽しみにしております(笑)

ちなみにこの冬の目標は、60色を使った毛糸のパッチワークだそうです♪
挫折しちゃだめよっ!!ママさん!!(笑)
Commented by thcy0215 at 2010-10-21 22:53
まおまおさま

今回は投げださずに頑張らなきゃって思っていますが、なにせ頭も悪いし目も悪い(-_-メ)ので、糸通しの段階で四苦八苦です。。。
どうなることやら・・・
ピアノ、アンジェラ アキさんの曲仕上がったら聞かせてね~♪
なんだったら、歌いましょうか???^_^;
Commented by thcy0215 at 2010-10-21 23:11
ごんまりママさま

初回のおけいこで、早くも先生にあきれられていた私ですが・・・
めげずに作ります。
お母様は素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるから尊敬します。私なんか足元にも及ばないですm(__)m
お母様のような方がそばにいてくれたらどんない頼もしいか・・・
なんせ、私は不器用の上、センスもない、飽きっぽい、、、
手芸にはまったくむいてないタイプでして、はい。。。

でも、とりえもあります(^^)v
食べることはだ~~いすきです!



by thcy0215 | 2010-10-20 23:40 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215