下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イヤなこと

                   我がままジェシー



            昨夜の土砂降りの雨も上がり

            仲良くお散歩に行きました。

          
       
a0157156_20494218.jpg


                       雨上がりの木の下には

                       たくさんのどんぐりや、椎の実が落ちていました。

        
a0157156_20501119.jpg
   

                  子どもの頃、袋いっぱいに拾って

                  宝物のように大事にしていたどんぐりも、

                  いつの間にか縁遠くなっていたのですが

                  公園に行くようになってから、
             
                  季節の送りものとして少しだけ拾ってきます。

a0157156_205208.jpg


             このお嬢さん、おしり拭きが嫌いです。

                    歯をあてて拭かせてくれません022.gif

       
a0157156_20521548.jpg


                 顔が怒ってるジェシー031.gif

                 蓮も含めて、されるがままの犬しか

                 経験がなかったので、

                 しばらくは先生にお願いして

                 おしり拭き訓練をすることにしました(^_^;)

                 フへェ~~042.gif

                 手間のかかるお嬢さんでございます。
Commented by はる at 2010-10-11 10:43 x
そういえば、リッキーも“ガブッ”ってやるけど…
いつものことだから、なんとも思わなくなっていました。
慣れっておそろしいですね。

ちなみに、咬まれたら 仕返ししてます…。
頑張ってくださいね。
Commented by アビィーパパ at 2010-10-11 16:04 x
今朝は素晴らしい天気になったので水元に行きました。
日向では暑いくらいでしたが日陰はチョーキモチイイ~、秋ですね。

アビィーもお尻ふきは座ったり寝転んだりして抵抗ししますが「ニャロメ」と言いながら強引にふきます。
Commented by thcy0215 at 2010-10-11 21:14
はるちゃんへ

私にはずい分慣れては来たんだけれど、まだ7割くらいしか
心を開いてないと思う。
で、、、噛まれたらどんな仕返ししてるの?
ちなみにジェシーは怒ったら、必ずシート以外の場所にオシッコを
します(怒りシッコ)(-_-;)








Commented by thcy0215 at 2010-10-11 21:21
アビィ―パパさま

ホントに今日は雲ひとつない晴天で気持ちよかったです!
えっ、アビィ―君もおしり拭き好きじゃないんですか・・・?
でも抵抗するだけならまだかわいい・・・
ジェシーは怒ってすごい顔して向かってくるから正直怖い^^;

今日のお散歩でジェシー、広場デビューしました。
案の定、マリーちゃんにケンカ売ってました(ーー;)
by thcy0215 | 2010-10-10 21:13 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215