下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食欲の秋

                    またまた太ります



        
           外出すると、あちこちからキンモクセイの匂いがします。

           ご近所のお庭から、そして公園のそこかしこから・・・

           
a0157156_16451615.jpg
 

                    この匂いが漂いはじめると

                    これから寒くなって来るんだなぁ、

                    と嗅覚から感じます。

                    そして、何より困ったことに

                    普段から食い意地が人一倍あるにもかかわらず

                    なおさら食欲が増してきます026.gif

           
a0157156_1651254.jpg


              仙台のお土産いただきました。

                         TVで紹介されて、気になっていた海宝漬けです。


           
a0157156_1653999.jpg


                    これ、白いご飯がすすむことこの上ないのです(^_^;)

                    折しも新米の季節。。。

                    炊飯器 抱えこんで食べる自分が怖い025.gif

           
a0157156_16581830.jpg


                       ガツガツ犬なのにガリガリのジェシー。

                       その燃費の悪さ、 羨ましいなぁ・・・

           
a0157156_1703415.jpg


                      そりゃぁ 太るに決まってるよ~。

                      燃費の問題じゃないよ022.gif

                      オレと目が合う時はいつも何か食べてるじゃないか・・・


                                 
Commented by まおまお at 2010-10-06 19:58 x
画面に見入ってしまいました・・いくら、うに・・ああ、美味しそう。好物です^^心なしかジェシーちゃんのイキイキした目に比べ、蓮君の目がたそがれている・・気がしちゃいました・・蓮君、男は強くなるんだよ、女に負けるな!!フフ。
Commented by ごんまりママ at 2010-10-06 20:11 x
キンモクセイ、あの独特な匂いはすぐに気づきますよね☆あちこちで匂い、するする!!
食欲の秋、こわいですね~(苦笑)
夏と違って厚着になるのをいいことに、外からわからなければいいのよぉぉぉ~という感じ?でモリモリ食べます(笑)ジェシーお嬢様、太れない?マリーと同じだ。。。神経質で太れないの(汗)ゴンよりも食事多いぐらいなのに、太れない。ウンの回数も多いし。。。羨ましいけど、それはそれで悩みかも。
海宝漬け、おいしそう~☆これは、ごはん、進みますねー(笑)
Commented by thcy0215 at 2010-10-07 14:24
まおまおさま

先日はご支援ありがとうございましたm(__)m
とても助かります。
天高くオバちゃん肥ゆる秋でございます。
代謝は落ちる一方↓食欲はちっとも落ちない↑
気をつけようね! お互いに・・・(^^)v
Commented by thcy0215 at 2010-10-07 14:34
ごんまりママさま

マリーちゃんもウン多いのね(>_<)
ジェシーもです・・・
それも、お散歩じゃしなくて、家ウン 家シッコ。
プライド高いのかなぁ~?
外じゃ恥ずかしくてできないのかしら~

ちなみに海宝漬け、とってもおいしい!!!
お薦めですよヽ(^o^)丿
ただし、ダイエット中の方にはお薦めできませんが・・・
かくいうワタクシも年中ダイエット中でございます^^;


by thcy0215 | 2010-10-06 17:13 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215