下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こころ

                  子どもの頃から   



        今日は肌寒く、そして雨。

        気持ちも何だかすぐれません(-.-)

        昨日アップしたワンコの写真が目から離れないのです。

        ボーダーだけじゃなく、、収容されているワン達がたくさんいること・・・

        引き出せるのはホントにごくわずか。。。

     
a0157156_17124034.jpg
   

             いつもいつも思うこと。

            今の日本ではパートナーがいないと生きていくのは難しい犬達。

            そのパートナーである人間が身勝手であること。

            言葉を持たなくても、〝こころ〟はあるのです。

            小さな命を、〝こころ〟をひとつでも多く救えたらいいなぁ・・・と

            常々思っています。

            子どもの頃からよく犬や猫を拾っては家に連れて帰ってました。

            そのうち飼ってあげられた子は数匹なのですが、

            親が、また捨てに行った子を見つけてはご飯を運んでました^^;

            一人で頑張っても力不足で、うちが犬屋敷になり、周囲に迷惑をおかけし、

            収集つかなくなるのは目に見えているので、

            NPOの団体に参加して出来る範囲でお手伝いしようと・・・

            子育てが終わって、カラの巣症候群になるよりは

             ほんの少しでも役に立つかなと045.gif

             まっ、自己満足の極みのようなものです。。。

           
a0157156_17282633.jpg
 

                それでも、いつか虹が垣間見えることを祈って043.gif  

                でもでも、こうやって細々とやっているブログを見て

                掲載協力していただける人たちや

                こころを痛めてくれる人たちがいること、

                心から感謝いたします。

                ありがとうございますm(__)m
                

               

               



        
Commented by ごんまりママ at 2010-09-17 00:14 x
私も思います。このような情報を見るのがとても辛い。ボーダーだけでなく、毎日毎日収容されていく犬や猫たち。身勝手な人間が招いた惨事です。
それぞれに飼いきれなくなった理由はあると思います。でも、「命」というかけがえのないものを軽々しく思い、身勝手な行動に出る人間が多すぎます。
ペットブームの裏にはこういう事が待っているんです。。。悲しいことです。
私の母も、何度もこの写真のコを見て、見つめていました。私も、あの悲しそうな目を忘れることができません。。。少しでもお手伝いできればと思い、転載させていただきました。広く情報が伝わることを願います。

長々とすみませんでした。これ以上、不幸な動物達が増える事のないよう祈るばかりです。お手伝いできることがあれば、何なりとおっしゃってくださいね。ママさんの心遣いに心打たれました。。
今後とも、宜しくお願いいたします。
Commented by thcy0215 at 2010-09-17 23:29
ごんまりママさま

重みのあるコメントありがとうございます。
先進国で生体販売しているのは日本くらいじゃないかとも言われています。生体販売のペットショップからは買わないなど、個人ができることの力はとても小さいのですが、ちりも積もれば・・・で何も努力しないよりはいいと思っています。
でも一番いいのは法律を変えること。。。
とても難しいことだけれど・・・
それができれば不幸の数も減るはずです。
by thcy0215 | 2010-09-16 18:23 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215