下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アクシデント

                    東名高速で・・・



        一昨日、準備万端で東京を出発し、渋滞もなく東名に乗ったのですが、

        御殿場を過ぎたあたりで、突然エアコンが止まり

        車内は蒸し風呂。。。

        
a0157156_18185588.jpg
 

        蓮はハァハァと息づかいが荒くなり、

        これはまずいと富士川サービスエリアに寄って車を降りた瞬間

        焦げ臭いにおい(゜o゜)

        エンジンの警告ランプがついていたので、エンジンルームを開けても

        メカに弱いのでさっぱりわからず、

        JAFを呼ぶ事に。

        午前3時に犬を連れて暑い中待つこと1時間ちょっと。


a0157156_18195981.jpg


          はい、終了!!!

                           ちなみにオーバーヒートとかの単純な故障ではなく

                           よくわからないけどもっとめんどうなことみたいです008.gif

                           走れなくなったためこんな姿に!

                 荷台の上の車に蓮も人も乗っております。

                  でも、トンネルの中とか、道路上でなかったのは

                  不幸中の幸いでした(・_・;)


        
a0157156_18205669.jpg


                  すぐに直って走れると短絡的に考えていたのですが・・・

                   JAFでは無理とのことでディーラー行きになりました。

                   午前5時にディーラーなど開いてるわけもなく

                   静岡日産の開く9時半まで待機し、見てもらったら

                   修理に2週間ちょっとかかります。と・・・

                   こんなところで、犬連れて暑い中どうしようもないので

                   とーさんに連絡して東京からもう1台の車で来てもらい、

                   私たちはそれ乗り換えて再出発。

                   とりあえず応急処置で

                   東京までは帰れるように修理してもらい、(エアコンはもちろん使えません)

                   とーさんはクーラーのない車で渋滞の中5時間かけて

                   なんとか帰りついたみたいです046.gif

                   カーナビは新しくても、車が壊れたんじゃねぇと苦笑し、

                   まる2日がかりの長旅はアクシデントの中

                   瀬戸大橋を渡ってたどり着きました。

                   とってもレアーな体験でした(*^^)v
                   

                  

                   

                   

        

       

      
Commented by まおまお at 2010-08-30 21:06 x
大変な事になってたのですね!この猛暑の中、夜中に・・想像するだけで、気の毒でした。疲れたでしょうねぇ。でも車も傷はなく、誰も怪我等なく、不幸中の幸いでした。帰りも気をつけて下さい!その昔、長男が一歳の時夫と私が仕事を長期で休めた時があり、実は三人で車で日本一周した事があるのです。(その時徳島も行きました^^)で、北海道でここでは言えないくら~い事件を起こしたのであります(人身事故ではないよ!)しかし、今、私が生きているのも奇跡的?位・・。あの夜を思い出してしまいましたわ。旅って色々ありますよね~。親戚、従兄弟、皆そちら方面にいます!そっちもそんなに暑いのですね。東京組も頑張らなきゃ!くれぐれもお気をつけて。
Commented by k-sunset at 2010-08-30 23:24
やさしいご主人のお陰で たどりつけましたね~♪
素晴らしいご主人さまです☆
なかなか 静岡まで来てくれませんよ(*^^)v帰りも蒸し風呂 感謝ですね(^_-)-☆
思い出になる里帰りでしたね!!
Commented by ペコ at 2010-08-31 05:18 x
大変でしたねえ、お疲れ様でした。
パパにも感謝!!帰ったらチョットやさしくね☆
京都もうだるような暑さらしいですが、時間があったら
寄ってやってください☆☆
Commented by ごんまりママ at 2010-08-31 13:37 x
びっくりしました。。。。
それはそれは大変だった事でしょう・・・(汗)
パパ様に感謝感謝ですね☆この暑さの中渋滞にハマり、しかもクーラーなしの過酷な状態で・・・本当にお疲れ様でした☆
でも本当、事故にならないで良かったです。
まさかのアクシデント、しかも初日から・・・・
ママさんもお疲れ様でした(汗。汗)

Commented by thcy0215 at 2010-08-31 16:42
まおまおさま
関西地方にご縁があるのですね。
いつか、こちらでマイちゃんと一緒にあそべるといいですねぇ。
日本一周ってすごいね!!!
その時は大変だけれど、ハプニングも後で振り返ればいい思い出になりますよね。

Commented by thcy0215 at 2010-08-31 16:47
ムートママさま
アハハ・・・
パパに借りができてしまった(^^;)
ていうか、子供はだいたいボロい車に執着して乗ってるのがいけない、と文句言ってました。
Commented by thcy0215 at 2010-08-31 16:50
ペコママさま
帰ったらゆっくりと詳し~く話しますが、ここにたどり着くまでに、一筋縄ではいかない複雑~~なやりとりがあったことは言うまでもありません(T_T)
Commented by thcy0215 at 2010-08-31 16:58
ごんまりママさま
ホントに超レアーな体験ができました。
いつも物事を深く考えずに生きている私としては、世の中スムーズにいかないこともたくさんあると、改めて思い知ることとなりました(-_-)
まっ、パパには感謝かな・・・(?)(^^;)
by thcy0215 | 2010-08-30 18:53 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215