下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

迷子

                  夕方のアクシデント



        今日、暑い中外出から帰ると、

        白いマルチーズ♀がうちの玄関で吠えていました。

        実はこの子 迷子になっているのを、近所の小学生が見つけたとかで、

        縁あってうちに来てしまったのですが・・・(^_^;)

        近くの交番まで、迷子届が提出されていないか聞きに行ったところ

        その時点で届け出は出されてないとのこと。。。

        こんな暑い時に、交番に引き渡すのもかわいそうなので、

        いったん家で預かり、ご近所で飼い主さんを探すことにしました。

        
a0157156_22441960.jpg


               しかし・・・

               この子、かわいい顔して結構気が強い感じで、、

               なでようにも、怒って触らせてくれないし、

               おやつも食べないし、お水も飲まない。

               蓮のリード(大きいけど仕方ない)をつけるのも一苦労でした。

               とにかく涼しくなったら、公園に連れて行って

               犬友たちに訪ねてみるしかないかなと、

               最初はご近所の小型犬を飼ってるお宅や、お米屋さんで

               訪ねたけれど、みなさんわからないって・・・(-_-;)

               1時間ほど公園を訪ね歩いてみたけれど手がかりもなく

               途方に暮れてうちの近くまで来たところで

               ワンコを探しているお母さんと娘さんと遭遇しました。

               気付かないうちに出ていっていたそうです。

               保護してから3時間が経過していました。

               ワンコのお家は保護した場所から2~300メートル、

               蓮が、毎日お散歩の帰りに通る道にありました。

               家の中から小型犬の鳴き声はしていましたが、

               見たことはありませんでした。

a0157156_2331131.jpg


            娘さんがお礼に持ってきてくださったナシ。

            なんと、ルイ・ウ゛ィトンの袋に入ってました。

            そうなんです。。。

            ワンコのお家は、すご~~~く広いお庭に外車が数台。

            噴水なんかもあり、

            以前から、うちの子と 「この家いいよねぇ。 庭でディスクができるよねぇ~~」
           
            と羨ましく眺めていたお宅だったのでした!!!

        
a0157156_23102643.jpg
   

              オレんちの10倍の広さだぜ 049.gif   

              参っちゃうよなぁ~029.gif

              蓮、狭い家でごめんね。

              でも、狭い分 脱走したら「アレ、いない!!」ってすぐわかるよね(>_<)

              ガチョ~~~ン (古っ!)
              

         


     


           
by thcy0215 | 2010-08-26 23:25 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215