下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

温暖化?

                  クマゼミ



          
        昨日のニュースで、クマゼミが福島県で見つかったと報道されてたのですが、

        いました!!!東京にも・・・(゜o゜)

        今朝、公園で確かに聞きました、あの〝シュッワシュッワシュッワ〟

        たぶん、単体で鳴いていたと思いますが、

        クマゼミに違いないです!

        そもそもクマゼミは西日本で生息していて、

        東海地方よりこちらにはいなかったはずです。

        実家の四国では窓を開けるとうるさくてTVの音が聞こえにくいほど

        クマゼミが多く、集団で鳴くともう騒音になります。

        ヒートアイランドもさることながら、

        間違いなく、地球温暖化に向かっていると思うと不安になります。

        もっとも、そんなに長く生きないけれど・・・(^_^メ)

      
a0157156_2219494.jpg


               今日、遠くから ジャックラッセルのこまちと

               チョコボーダーのYUIちゃんが広場に遊びに来ました。

      
a0157156_2223323.jpg


            日没が早くて光が足りず、写真が上手く撮れなかったのですが・・・

           それにしてもマリーちゃんは初対面にもかかわらず、

           ずっと前から知り合いだったかのごとく馴染んでいます(^_^;)

      
a0157156_22264950.jpg


            ウへへ・・・ピンボケの方がイケメンに見えるだろ?017.gif


           
        
by thcy0215 | 2010-08-22 22:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215