下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドッグカフェ

                熱帯夜のお台場


      
          連続の猛暑日と熱帯夜。

          夜になってもちっとも涼しくならず、

          外は熱がこもったまま、息苦しさがあります。

          東京には水辺で涼めるような場所もなく、

          せめて近場で水辺と言えば、お台場の人口海岸くらいです。

          海と言っても東京湾、周りは高層ビルで

          海風以上に熱の排気量の方が勝っているので

          涼を得るところまではいかないです。

         
a0157156_22365954.jpg


           お台場の海沿いのお店、 

           テラス席は犬OKのお店が多いです。

        
a0157156_22385173.jpg


           チーズケーキ、パウがついてますが人間用です!

            
a0157156_22402648.jpg


                 オレも何か食べたいよ~~!!

              
                 しかし、やっぱり暑い(-"-)

                 店内のエアコンの効いた涼しい場所の方が

                 ケーキの味も数段上がるように思います。

          
Commented by まおまお at 2010-08-19 12:02 x
昨日のコメントに勇気を頂きました^^昔弾いていた曲、弾けるようにコツコツとリハビリしていきます~。やっぱ無理!と暑さと共に放り出していた本もそろそろ開きだしてみます!!受講料分?だけでも元を取らなきゃ?と思えばもう少しやれそうです。ピアノ再開・・お待ちしています~上手だし、やっぱ、もったいないですよ!
Commented by ごんまりママ at 2010-08-19 14:19 x
ほんと、夜になってもあの気温・・・
どうしてもクーラーに頼ってしまう日々ですよね。
今年は光熱費が怖いです(笑)

お台場のカフェはまだ行ったことがありません~
暑いテラスでは常に冷たいものばかりどうしても注文してしまいます。
それでもこの熱気ではすぐにデロデロになってきますが(汗)
早く涼しくなってほしいと願うばかりです。
Commented by thcy0215 at 2010-08-19 21:52
まおまおさま

何事もあせらず、自分のペースですることが長続きの秘訣だと思いますが、私は自分に超~~甘いのでペースすら作れないのです('_')
いつになるやら・・・
でも、そろそろ真面目に生きていかないとね。。。
年齢的にもね~~~。

Commented by thcy0215 at 2010-08-19 22:03
ごんマリママさま

そうそう、光熱費怖いです(゜o゜)
ほぼ24時間エアコンが稼働してます。

お台場もやはり小型犬天国でして、中型のボーダーが大型に見えるような感じです。
避暑地ならともかく、やはり都心のテラス席は真夏は厳しいですね。
都内でどこかいいお店あれば教えてくださいネ。
それにしても、青梅街道のロイヤルのテラス席がワンコOKだとは知らなかったです!!
by thcy0215 | 2010-08-18 22:48 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215