下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猛暑の午後

                   マイちゃんち

          今日の暑さは最高でした。

          ここまで暑いと家事放棄になります(+_+)

          
a0157156_21483746.jpg


             お散歩から帰って、ぐったりの蓮。

      
          このうだる暑さの午後

          公園の犬友宅に行き、ぐうたらしてました。

         
a0157156_21524654.jpg
 

                    マイちゃん

a0157156_21561930.jpg



                 このリビングの引き戸(右側↑)に

                 マイちゃんの専用出入り口を日曜大工で作ったそうです。

                 うちも引き戸なんだけれど、

                 蓮は勝手に開けて出入りします。

                 もちろん、閉めることはしません026.gif

                 よって誰かが閉めるしかないのですが、

                 時には解放されたままになっていて

                 冷暖房の意味がなくなります。

                 かといって、日曜大工でこんなことができる器用な人もいません(残念!)

       
a0157156_22164873.jpg


                 マイちゃんのママ、電子ピアノ♪ を買って

                 ピアノの練習を始めたそうです。

                 夜中でも弾きたい時にヘッドフォンで練習できるから

                 趣味で弾くにはいいかも・・・

                 うちにも欲しいのだけれど、

                 置く場所がないもんねぇ・・・(・_・;)

                 秋風が吹いて涼しくなったら、片付けしようかな~~060.gif

                 おそらく 永遠に買えないと思いますが。。。

                 

             
Commented by ごんまりママ at 2010-08-17 11:06 x
こんにちは!
すてきなブログ、さっそく拝見させていただきました☆
昨日は本当に暑かったですね・・・・
こちらはいつもトップの気温、38℃こえました(泣)
さすがのハイパー犬も場所を変えてはグダグダしています。猛暑でなくても、家事放棄してるかも~(笑)
暑すぎです、仕事終わってからだと余計に放棄してます(笑)
お互い、熱中症には気をつけましょうね☆
Commented by まおまお at 2010-08-17 15:52 x
なんだか、お呼びして悪かった・・と反省する気温でした。。お菓子も頂きすぎ・・でした。すみません!!私がすこーし弾けるだけのピアノが可哀そうだったけど、生き返ったような^^涼しくなったら、また聞かせてほしいです。細々と・・趣味としてやっていきます~子供の時は嫌な時もあったけど、今は長く習わせてくれた母に感謝してます^^よい大人の趣味になったから!ネットでもメーカー別の評判や色々見られます。足部分とペダル
、ヘッドホンとかは、別売りです。。。う~いくらなんでも少しでいいから気温下がって。殺人的でこわいです。
Commented by thcy0215 at 2010-08-17 21:12
ごんマリママさま

コメントありがとうございます。
そちらは都内の最高気温を更新中みたいですね。
都内でも江戸川沿いにあり、緑の多いこのあたりでさえ、夜になっても
気温が全く下がらず、ワンコ共々ゼロゼロハ~ハ~のお散歩です。

ごんマリママさまはお仕事してるんだから、家事放棄も許されると思いますが、私は24時間ぐうたらお座敷オバサンでございます(-_-;)
周囲からは、「そのうち腐る^_^;」と言われております。

ホント、熱中症には気をつけましょうね!!!
Commented by thcy0215 at 2010-08-17 21:17
まおまおさま

こちらこそ ごちそうになりました。
久々にピアノを弾いたら、肩が凝ってしまいました(>_<)
頭も身体も老化街道まっしぐらです。
電子ピアノ置き場が確保できたら私も再チャレンジしますね。。。
っていつのことやら・・・
by thcy0215 | 2010-08-16 22:26 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215