下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

犬と人間

                  持ちつ持たれつ



          今日は暑さも一息・・・

          昨日、アンディーの引き継ぎをしてから

          なんだか、どこかに忘れ物をしている感じです。

          気がつくと今頃どうしてるかなぁ~039.gif

          ぼんやり考えている自分がいます。

          アンディーのいたサークルも片付ける気がしないし・・・

        
a0157156_1924865.jpg


          蓮は結局 アンディーを受け入れなかったのですが、

          引き継ぎの日になってやっと自分から

          サークルのそばにきて見るようになりました。

       
a0157156_20102053.jpg
 

              やっと撮れたツーショットです。

               蓮は絶対そばに寄り付かなかったくせに、

               アンディーを抱っこすると、噛みにきます。

               卑怯者め~~!!!

               相手が動けないとわかると攻撃してくるのです044.gif

               そのくせ、今朝はアンディーのいたサークルを見て

               んんっ!いないぞ。。。

               確認をしていました。

      
a0157156_20123238.jpg
 

               最後に広場で ミッキーとも遊んだね、アンディー!



               犬のお世話をするとことによって
               
               たくさんの事を学び、社会も広がりました。

               犬にお勉強させてもらっているわけです。

               お世話させていただいてると言わなきゃいけないかな・・・?

               まさに、持ちつ持たれつの関係です。
          
Commented by アビィーパパ at 2010-08-14 09:19 x
アンディー君のお世話本当にご苦労様でした。
昨日の夕方蓮君とお姉ちゃんに会ったのですが心なしか寂しそうでした
でも、これもアンディー君の幸せの為の試練ですよね。

先代の犬を見送り、新しい犬を迎える度に「あれもしてあげたっかた、これもしてあげたかった、今度の子には絶対にしてあげよう」と思うことばかりです。

犬の世話をすることで、色んな勉強をさせてもらっています。
Commented by まおまお at 2010-08-14 09:38 x
お疲れ様でした。きっと暫くは気が抜けた感じになるのでしょうか・・。でも、私は蓮君の気持ちがかってながら、わかる気持ちなんですが・・。よく、おとなしく迎えられたなと感心します。無視した感じ、だけどきっととても気になって仕方なかったと思う・・。最後の日初めて見に近寄った気持ち、次の日確認した気持ち・・なんか泣けてくると思ったのは私だけ・・?偉かったです。何もできませんが、月曜とか午後よかったら寄りませんか。心こめてお茶入れます^^(こんな所でたいしたの入れられないくせにィ。かえって、悪いかしら)
Commented by thcy0215 at 2010-08-14 19:26
アビィーパパさま
アンディーを無事に送り出せたことはとてもうれしいのですが、いなくなった寂しさも大きいです。
そうですね、アンディーが与えてくれた試練だと思いまたひとつお勉強になったということですね。

私も多くの犬を見送りましたが、その都度後悔しています。
でも、今を生きてる子たちを、よりいい環境で見てあげることが犬族に対する償いでもあり、お礼でもあると思っています。
Commented by thcy0215 at 2010-08-14 19:40
まおまおさま
いつも気にかけてくれてありがとう。
蓮にも充分配慮はしてたつもりなんですが、なにせ気の小さい犬
(器も小さい(・.・;))もんで・・・

お誘いありがとうございます。
おいしいお茶いただきに行きますね。
ではでは よろしく(*^^)v
by thcy0215 | 2010-08-13 20:31 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215