下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

同伴犬訓練試験

                      ライセンス



          先月、チャレンジした JKCのBH(同伴件訓練試験)の証書が送られてきました。

          一般的に、CD1~CD2のレベルだと言われていますが、

          CDの資格も取らずにいきなりBHを受験するのは

          無謀だと言われつつ、5歳の記念にと受けました。

          受験者のほとんどが いや全員が、訓練所から来ていて

          個人で申し込んだのは蓮だけでした。

          その辺も無謀なのですが、

          家族が躾をしないと同伴犬の意味がないようにも思います。

          もちろん 基本的なことは先生にお願いしましたが、

          半年間のお勉強の結果がやっと出たわけです。

          
a0157156_1952783.jpg


          
a0157156_19155389.jpg


               ヨーロッパの犬先進国では、

               これがあると 公共施設はもちろんフリーで電車などにも乗れるのですが、

               日本では まだまだ認識に乏しく 全くと言っていいほど使えません。

               ただの紙切れに近いのですが、

               何もないよりはましかな・・・

           
a0157156_19132260.jpg


               6月末の試験の風景。

a0157156_19135381.jpg


                       集中力のない蓮ですが・・・(^_^;)

                       指導主が緊張してるのは察するみたいで

                       それなりに異様な気配の中、

                       緊張感もありつつ、

                       いつものテレンコテレンコもありで

                       ほどほどに頑張っていたみたいです。

                       この ほどほどですが・・・

                       我が家の血統が犬にも伝わるのですね~~~026.gif

                    
                       
Commented by 大和&YUIの母 at 2010-07-30 01:36 x
新たな科目が増えたので本部に一緒に出ましょうよ
詳しい事はJKCの冊子に載っていますので
Commented by thcy0215 at 2010-07-30 23:09
大和&YUIの母さま

新たな科目って、音楽に合わせて団体でする競技のことですか?
蓮にもできるかしら・・・?
足を引っ張らなければいいのですが、よろしくお願いします(^^)v
Commented by 大和&YUIの母 at 2010-07-31 01:38 x
団体競技ではないですよ。

JKCのGazzetteの7・8月号の49ページを見てください。
Commented by thcy0215 at 2010-07-31 21:28
大和&YUIの母さま

見ました。
CD1とかオビディエンスの初級みたいな感じのですね。
涼しくなったら挑戦しようかな・・・?
by thcy0215 | 2010-07-29 22:19 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215