下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

広場にて

                   変な草の刈り方



              連続の猛暑5日目です、 きつい042.gif

              夕方のお散歩は6時を過ぎても ムンムンと暑い。

              でも、広場では風が吹いていると

              体感温度はアスファルトの上よりは2~3度低く感じます。

              やはり、緑のチカラは大きいのでしょうか・・・?

              1ヶ月前に草刈りをしたのにもう膝まで伸びた雑草。

              雑草のパワーはすごい!!!

              
a0157156_165953.jpg


                   小型犬だと埋もれてしまいそうです。

              
a0157156_1723070.jpg


                   いつも思うのですが、

                   中途半端に草刈りをしてしています。

                   こんな形で何日も放置してたり、

                   突然真ん中だけを刈ってみたり・・・

                   何か草刈りの法則があるのでしょうか?

              
a0157156_1712187.jpg


                    ワンコはどうも草の上の方が冷たいらしく

                    わざわざそっちで寝そべります。

               
a0157156_17131328.jpg


              草を刈ったところでは仰向けになってゴロゴロ~

a0157156_17134541.jpg


          ムート、 どこが顔だかシッポだかわからないんだけど・・・

         このゴロゴロ ワンコ達はどうも気に入っているみたいです(*^^)v        







                   



         
Commented by k-sunset at 2010-07-24 23:30
夏らしいスキンに変更したんですね~♪さわやか~!!
毎度毎度 ごろごろ~♪
尻尾がススキのようになって 帰ってきます(+_+)
毎度やるので・・・シャンプ-するのを後伸ばしにしてます(-_-;)
広場がすっきり片付いたら ム-トも洗ってやろうかなぁ!
Commented by thcy0215 at 2010-07-25 17:01
ムートママさま
この暑さだもの~ せめてスキンだけでも涼しそうな方がいいでしょ?
草が長いと種はつくし、刈ればゴロゴロわらをつけるし
どっちもどっちですよね(・.・;)
たぶん、すっきり片付く頃にはまた草が伸びてきてると思いますが・・・
by thcy0215 | 2010-07-24 22:32 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215